ホーム > offline

カテゴリー offline の記事

[底]冬コミに出ます

 先日の歌姫庭園後にあきづきと相談の上、冬コミに申し込んでいたのですが、なんと通ってしまったので、3日目に出ます。春屋の個人サークルである「底なしくずかご」ではなく、あきづき&春屋の寄り合いサークル「あきはる堂」として、上に出したとおり西に10-b にいます。

 「合同サークル」ではなく「寄り合いサークル」と書いてるのは、あきづきが「底なしくずかご」に間借りするという形ではなく2人ともサークル構成員という形にしたい、ということで成立したのですが、本の作成自体はそれぞればらばらにやっているからです。私は挿絵をあきづきに描いてもらってますが、あきづきの本は私ノータッチです。

 サークル名の由来は見たまんまですが、実はこれ、お互いにどっちを先にするかちゃんと考えていなかったせいで、先日の歌姫庭園6では「はるあき堂」、冬コミでは「あきはる堂」になるというチョンボをやらかしました。これは事務処理担当の私の不注意ですね……。

 さて、肝心の冬コミの頒布物ですが、前回の歌姫庭園6で頒布したアイドルマスターシンデレラガールズの短編集「晶葉の日々」と、四条貴音をメインに据えた小説本を頒布する予定です。あきづきサイドは歌姫庭園6で頒布した服部瞳子本と、他に何か作るかも、というところのようです。西ホール中央部、アイマスエリアのど真ん中におりますので、ぜひお立ち寄りください。

[底]歌姫庭園5に出ます

 正確には、アイドルマスターオンリーイベント「歌姫庭園5」内の秋月律子プチオンリー「律子に魔法を」に参加します。長い。6/1 (日) 開催で、スペース番号は「律子17」です。

 今回の頒布物は以下のとおりです。

  1. 『サプライズパーティー』(THE IDOLM@STER 律子メイン小説):文庫/400円
  2. 『服部瞳子さんの本。』(THE IDOLM@STER シンデレラガールズ 服部瞳子メイン漫画):コピー本/100円
  3. 『来た道、行く道』(新刊 – THE IDOLM@STER 律子&瞳子メイン短編):コピー本/100円

 MBF でも頒布した文庫本と暁月の瞳子さん漫画に加えて、今回の新刊として律子と瞳子の短編を置く予定です。いつも手伝ってくれる暁月が服部瞳子押しなので自分もなんか書けないものかと思ったものの、タイミング的に律子オンリーに出すのは確定だったので2人メインになりました。

 これでひとまずイベントは少し間が空くと思います。次はどうしたものか考え中……。

[底]MyBestFriends 7事前情報

 直前での告知になりましたが、5/3 (土) に行われるアイドルマスターオンリーイベント、「MyBestFriends7」に出ます。スペースは K-07 です。

 今回の頒布物は以下のとおりです。

  1. 『サプライズパーティー』(THE IDOLM@STER 律子メイン小説):文庫/400円
  2. 『膝枕』(新刊 – THE IDOLM@STER 律子メイン短編):コピー本/無料配布

 コピー本の方は半分ペーパー代わりの4ページ本です。短編1本と後書きのようなものを載せて無料配布します。
 それから、今回はサプライズパーティーでも挿絵を描いてくれている暁月が売り子として参加してくれる予定ですが、突発本作成中、との情報がありました。なので当日は3冊並んでいるかもしれません。

 ここのところアイマスばかり書いていたので、アイマスオンリーに出られることになったのは嬉しいです。一人でも多くの方に手に取っていただけたらなぁと。

トップページ > offline

サイト内検索
紹介

管理人:春屋アロヅ(alohz)
連絡先:alohzhgmail.com
詳細、サイトについては諸々の紹介から。

最近の記事
カテゴリー
昔の記事
外部コンテンツ

ページの先頭に戻る