ホーム > music

カテゴリー music の記事

[底]M@STER OF IDOL WORLD 2015

 昨年夏に続き、アイマスライブ THE M@STER OF IDOL WORLD に参加してきました。前回は大阪公演は2日当たり東京公演は2日とも外れる、という幸運なんだかそうでもないんだかよくわかんない感じでしたが、今回は CD 先行で見事両日券をゲット。初日は765メイン、2日目は765+シンデレラ+ミリオンというラインナップだったので正直申し込みの時には初日だけでもいいかな、と思っていましたが、とんでもない。両日とも行けてよかったです。

 今回はアイドルマスターのアーケード稼働から数えて10周年であり、アーケード版アイドルマスターの PV から使われていた春香の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」が実現したライブでもあって、特に初期メンバーにとってはこれまで以上に感慨深いライブだったようです。
 一方で、シンデレラガールズは先週金曜日にアニメ2期がスタートし音ゲーアプリも公開間近、ミリオンも全キャスト参加のライブが決定したりアニメ PV(テレビアニメとは限らないらしいけど……)がチラ見せされたりと、後輩たちも着実にステップアップしていることが発表されました。11年目、12年目とまだまだ走り続ける、そのためのステージだったのだと思います。

 今回は帰り道にばーっと携帯にたたき込んだ内容を加筆修正したものにしました。書いた以外にもいろんなネタや仕掛けがあったんですが、悲しいかな5時間近いライブ2回(初日 16:20~21:00、2日目 15:45~21:00)のすべてを持ち帰れないポンコツ頭なもので、思い出せる範囲で書いてます。

[底]KING SUPER LIVE 2015

 今日は KING SUPER LIVE 2015 というライブに行ってきました。KING RECORDS 所属アーティストによる合同ライブです。こういう形のライブは行ったことがなかったのですが、林原めぐみが出る、と知って一度くらい生で見たいと思ってチケットを買ったらさいたまスーパーアリーナの200レベル(2階席)というえっらい近いところに配置されました。今回、出演者の半分以上はちゃんと知らないからちょっと気後れするなぁとか、これアイマスだったらなぁとか思ったり(アイマスのライブではいつも最奥)。
 実際、特に前半は半分以上知らない、知ってる人でも顔見てもわからない人が多いという非常にアレな感じだったのですが、それでも楽しかったですね。一度は見たかった林原めぐみを見られましたし、同じくライブを見てみたかった angela や田村ゆかり、水樹奈々もそれぞれにすばらしいパフォーマンスでした。特に水樹奈々は歌うますぎて衝撃を受けました……。
 細かい話は書いてたらやっぱり長くなったので折りたたみで。

[底]アイドルマスター 9th ライブ

 夏のアイマスライブ、今回は抽選で東京公演に外れた代わりに大阪公演が当たったので、初の遠征となりました。着いて早々携帯の充電切れそうになるわバスの中で調べたモーニングできそうなカフェが見つからなくてファーストキッチンになるわ傘持ってないのに雨降ってくるわ、幸先悪いことが続いたんですが、今回もライブが始まったらそんなことは全部吹っ飛びました。

 書いた後でトップページ開いたらすっごい長かったので折りたたみ。

トップページ > music

サイト内検索
紹介

管理人:春屋アロヅ(alohz)
連絡先:alohzhgmail.com
詳細、サイトについては諸々の紹介から。

最近の記事
カテゴリー
昔の記事
外部コンテンツ

ページの先頭に戻る