底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年2月19日 - 2006年2月25日] | [トップページ] | [2006年3月 5日 - 2006年3月11日

[底]手袋

 最近手荒れがひどくて、薬が切れるとかゆくて仕方がありません。特に右手小指と左手薬指が深刻で、右手小指は指紋部分と第二関節~第三関節の甲側以外はすべて、左手薬指は平側以外すべて、放置するとかゆくなるので薬を塗ってます。
 それによる日常の不便を解消するために、今日手袋を買ってきました。

06.03.04. 01:39 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]キーワードバトン

 ちょっと面白そうだったので、もらってもいないのに拾ってきました。
 これ、バトンが人の手を渡れば渡るほど項目数が増えるという電車ごっこみたいなバトンですね。

 人の手を渡るほど段々伸びていくバトン……。

06.03.02. 23:47 投稿 | カテゴリー: button | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]人のことばっかり

 ふと気がつくと、084 にもらっていたジン☆トニッカーズ公式ウェブサイト用の看板をほったらかしていたので、それを縮小して飾ってみました。
 最初 1181 x 472 pixels というかなり大きな看板だったのを、縮小縮小で 426 x 144 pixels まで縮め(縦横比がずれているのは上下の空間が気になって削ったせい)、トップページにどーんと貼ってみました。

06.02.28. 23:58 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Flying Izuna Drop

 今日はフクトミのライブに、高円寺まで行ってきました。バンドは Flying Izuna Drop。僕は今回が初です。
 7時過ぎ、と言われていたんですがなんとなく18:45過ぎに着いてみたら、ようやく1つ前のバンドが始まるところ。フクトミがいたのでよかったですが、さすがに早すぎました。
 で、前のバンドをとりあえず聴いてはみたものの、あまりにも低音が胃に響いてきて聴いていられなくなり、たまらず外へ避難。20分ぐらい高円寺のアーケードをあっちに行ったりこっちに来たりしてました。高円寺は古着屋さんが多いですね。小さい店が多くて気後れしてしまい、1軒も見ませんでしたが、休日に彼女と2人で来たりしたら楽しいでしょうね。彼女いないけど。

06.02.27. 22:38 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Evangelion:Death

 1997年にエヴァ劇場版第1弾「DEATH and REBIRTH -シト新生-」が公開されてから既に9年。しばらくぶりに DVD を借りて見直してみました。特に REBIRTH に当たる新しい第弐拾五話、第弐拾六話は翌年の夏の映画でも見ていて少しは記憶にあるんですが(それでもおぼろげ)、今日見た DEATH はほんのわずかしか覚えていません。
 ということで、レンタル屋で見つけて思わず借りてきてしまいました。あ、ちなみに DEATH しか入っていないので、モノは↓ではないみたいです。Amazon にそれっぽいものがなかったので。


劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
キングレコード (2003/11/27)
売り上げランキング: 480

06.02.26. 16:37 投稿 | カテゴリー: vision | コメント (0) | トラックバック (0)