底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年2月26日 - 2006年3月 4日] | [トップページ] | [2006年3月12日 - 2006年3月18日

[底]眼鏡購入

 土曜日のジン☆トニッカーズのライブに向けて、今回のキーアイテムである眼鏡(演奏者は必須)を購入しました。元々眼鏡は似合わないものだと信じている僕ではハイセンスなものを選ぶ自信がなかったので、エロと眼鏡はこの人に訊け、ということで 084 に助力をいただきました。
 真ん丸に近い丸眼鏡と少し迷ったんですが、上半分が銀フレームの比較的一般的な楕円レンズのものにしました。銀縁のイメージ、カクカクしてない方が優しげでいいんじゃない?ということで。今回は選外になった丸眼鏡も気に入ったので、月給が上がったら買おうかな。

 で、少し遅れてきた amur さんにも待ち時間の間にいろいろと眼鏡をかけさせてみたんですが、084 共々何をかけても似合いますねー。丸眼鏡も角眼鏡も黒縁もカラフル太縁も。眼鏡っ子夫婦め。

 それでもまだ時間が余ったので、こんなの見てました。ハンズ万歳。
 しかし最近の立体造形はすごいですねぇ。\500+tax ですが、よくできてます。思わず手が伸びかけてしまいました。

06.03.10. 00:02 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]こんな日に

 久しぶりに会社に12時間いました。5時に終わるように洗濯機をセットしていったのに。帰ったら半乾きでした。いつもよりしわ寄るだろうなぁ。

 昨日は余裕だったんですよ。なんでまた今日に限って!それに今日も昼間は暇だったんですよ。なんで終業後に仕事が来るか!
 ……まぁ、そういう職場だからなんですけどね。

 洗濯機のタイマーが6時間後、9時間後しかないために、朝8時セット→5時完了というコースしかありません。12時間後があったら8時に仕上がって最高なんですけどねー。まぁもらい物に文句は言えません。ちゃんと洗ってくれるだけで御の字です。
 明日は仕掛けて行くの止めよう。そしたらきっと早く帰れる。

06.03.07. 23:40 投稿 | カテゴリー: working | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ジン☆トニッカーズ公式サイト

 ドラマーとして結成当時から参加しているバンド「ジン☆トニッカーズ」のサイトがこのほど完成しました。こちらからどうぞ。
 来週の土曜日にはライブを行いますので、それを契機に作ることになりました。というわけで、ニュースにも書いてありますが、3/11 (sat) 18:30~ at 大塚 CAVE。ぜひお越しください。

06.03.06. 22:19 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]かみちゅ!

 大学の先輩ルークさんからお借りした DVD 「かみちゅ!」を見てみました。よく見ているサイトで時々話題になっていてタイトルは知ってたんですが、実際に見るのは初めてです。
 ちなみにずっと「神様は中学生→かみちゅ」だと思ってたんですが、実際には「神様中学生→かみちゅ」なんだそうです。どうでもいいな。


かみちゅ! 1
かみちゅ! 1
posted with amazlet on 06.03.06
アニプレックス (2005/08/24)
売り上げランキング: 115

06.03.06. 21:53 投稿 | カテゴリー: vision | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]~refrain~

 昨日、amazon で CD を1枚衝動買いしました。正確に言うと数日前の衝動をに従って買いました。


~refrain~(ルフラン)
~refrain~(ルフラン)
posted with amazlet on 06.03.05
高橋洋子 トニー・オーリー 及川眠子 大森俊之 叶アニス バート・ハワード
キングレコード (1997/11/06)
売り上げランキング: 84,680

06.03.05. 23:53 投稿 | カテゴリー: CD | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]若干の更新

 the third place -2nd take- の方で、リンクを少し修正しました。「タイの地元新聞を読む」がブログ化されました。僕がかつて止めてしまった Seesaa Blog ですね。実際、ここは夜にやたら重いぐらいで、機能的には非常に優れています。Livedoor に移ってから、その機能の貧弱さに戻りそうになったぐらい。
 ただ、Unicode 数値文字参照に対応していないんですよね……むしろ対応しない理由が謎です。HTML にそれを書いてブラウザで表示させると、普通はブラウザ側でそれを解釈して表示してくれるはずなんですけど……。表示を見るに、変に工夫をしようとして失敗してる感じでした。

 お勧めなんですけどね、シーサー。

 あ、あとトップページのくずかごリンクをこちらに移しました。ようやく。

06.03.05. 00:10 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)