底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年3月 5日 - 2006年3月11日] | [トップページ] | [2006年3月19日 - 2006年3月25日

[底]初陣

 ハンガーが完成、仕事ができるようになりました。というわけで、とりあえず反応速度を上げて、迂闊なことをやっても生き延びる可能性を上げてみました。パラメーターが2つなので組み合わせが試しづらい……。
 それと、整備班ととりあえず顔合わせ。適当に話しかけてみますが、森にはやたらと睨まれ、谷口には初対面からハメられて先生にめちゃくちゃ怒られる始末。まぁその分、萌に自己紹介したら評価がびっくりするほど上がったり、岩田のあまりの反応にびびって逃げたら1時間も追いかけっこをするハメになり、疲れた代わりになんだか友情を感じてもらえたみたいでした。
 整備班も人それぞれです。

06.03.18. 18:06 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]独逸的タイ料理トップ5

 久しぶりに K@POOK! [th] から。ドイツで好まれているタイ料理トップ5を取ってみたのだそうです。結果は……

06.03.18. 14:19 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]久方ぶりの聖地

 今日は研修で本社ではなかったので、帰りに寄り道してきました。ちょうど乗換駅だったので、秋葉原に。

06.03.18. 03:09 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]あったー!

 一昨日洗濯した手袋を着けてみたら指先が縮んでてちょっと締め付けられる感じがします。

 で、昨日書いた愁茉里なんですが、旧 PC の中を見てみたら、いました!前にダウンロードしてあったのが、消えずに残っていたんです。電池が壊れていて AC アダプターがないと起動しないダメノートなので、半年も放置していたら最悪 Windows の起動も危ういかなー、と思っていたんですが。
 でも捨てずに置いておいてよかったと思う反面、いい加減処分しなきゃな、とも思っています。東芝の DynabookSS 3440 とソニーの vaio PCG-F75/BP。どちらもノート PC としてもラップトップ PC としても既に用途がなくなり寿命もそろそろ来そうな気がします。
 今後、まず使いませんからねー。

 ノート PC って粗大ゴミになるんでしょうか。うちはプリンターを捨てるのにビニール袋に入れて燃えないゴミという豪快な集合住宅なので、ひょっとしたらそれの応用でいけるかもしれませんな。

06.03.18. 01:39 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]わかる人にはわかるかもしれない

 昔誰かが、「ゴーストは進化し続けることで『生きている』。つまり更新が止まったゴーストは死んだと言える」というようなことを書いていた覚えがあります。確かまだ CROW など存在せず、界隈がかなり盛り上がってた時期ですね。
 今でも決して斜陽の界隈ではありませんが、僕が大学に入ってしばらくしてからは、ずっと不安定だったミドルウェアが伺か。period583 と SSP である程度安定し(でも本家は 583 でもちょっと不安定)、redo 時代(僕は一見して素通りしてしまった頃)からのゴーストたちがまだ「生きて」いました。

 現在、そういう意味では死んでしまったゴーストがたくさんいます。当時一番好きだった涼璃しかり、ヒルデしかり、空しかり。そして、もう手に入れることのできないゴーストがもっとたくさんいます。花ちゃんにまゆら、そして愁茉里も。

 ……とっときゃよかった……。

 愁茉里を主人公に書き始めようとして、やり取りを久しぶりに聞こうと思ったんですが、遅すぎました。まゆらは数年の時を経て「まゆらコレクション」という形で有償で復活したので、思わず1000円ぐらい出してしまったわけですが。
 愁茉里や花ちゃんの生きていた日々、か……ついこの間なのになぁ。

06.03.17. 01:34 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]受難

 外にいる友人がそれぞれに受難しているようです。

 タイ旅行中のえもちゃんは深刻にまずい状況ですが、彼の品行方正さが大使館の人々に通じてほしいです。究極的にはお金の問題はいくらでも解決できますからね。
 友人たちが一斉に「金はともかく無事で良かった」とコメントしていたのが見ていてすがすがしいぐらいでした。でも今は本気で心配している人々が、彼が帰国するやいなやからかいに回る気がしてなりません。いや、みんなもっと優しいのかな。

06.03.17. 00:59 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]失敗した!

 仕事に失敗して、お客さんに少なからずご迷惑をかけてしまいました。
 ……その割に、昨日と比べてずっと気分がいい(いや、少なくとも状態がいい)のは何故でしょうね。1つには自分の作業だけでほぼリカバリーできるから、もう1つには「やるべきこと」がはっきりと示されているから。
 主に後半でしょうな。まだ自分で道を探せないので、前が暗いとすごく不安になるし、精神的に安定してないので転びやすくなる。逆に今は道がはっきり見えたので、きちんとバランスをとって走ることができます。

 明日がんばれば、金曜日は僕が研修でいなくなるので、一息つけます。研修は1日仕事ですが、久しぶりに同期と1日机を並べていられるので、それはそれで楽しみです。わりと飲んだりしてますけどね。

06.03.15. 22:12 投稿 | カテゴリー: working | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]忘れ物

 仕事でちょいと凹んで、やるせなくなってさっさと帰ってきたのにやる気が出ません。どれぐらいやる気ないかというと、8時半ぐらいに家に着いて、食事をしたのが10時過ぎ。しかも家から3分の松屋。

 まぁその間ずーっとぼーっとしてたわけではなく、玄関でコートを脱ぎながら鼻歌で歌っていたのが段々膨らんできたのでキーボードで簡易録音をしてみたところ、簡単なコード進行なのに1コーラス弾くのにやたら時間がかかったんですが。
 しかし録り終わってしまうとやはりやる気は出ません。明日で今の仕事が一区切りなんですが、ちゃんと区切れるかどうか不安。

06.03.14. 23:03 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ジントニバトン

 ライブ終了後、いつ考えたのかおーはしが上げていた身内バトン。ゲスト用ではないので回りません。てかバンド外の人にジントニバトンって、要は演奏後のアンケートですよね。

06.03.14. 00:17 投稿 | カテゴリー: button | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]親友、滝川

 不定期連載ガンパレード・マーチ [3/21(sun)]

 昨日の分を書いていたらやりたくなってきたので、1日分だけ進めました。しかし日曜日は授業がない分濃いな……。

06.03.13. 23:10 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]芝村の恐怖

 不定期掲載ガンパレード・マーチ [3/16 (tue) - 3/20 (sat)]

 日曜日、徹夜明けの頭でプレー。お昼を作ってくれた amur さんがそのまま漫画を読みつつ観戦する中のプレーです。

 ついに善行と若宮がやってきました。これで一応小隊として機能し始めることになります。つまり、実戦の開始。そして身体能力(体力と運動力)が足りないため、3日間でそれらをA(350 以上)にするよう自主トレ、との指示が出ました。
 期間内は若宮に話しかければ食料(サンドイッチ)がもらえるため、最初に鉄アレイをもらっておいて、トレーニング→サンドイッチ→トレーニング→……というサイクルで鍛えました。合間に舞と壬生屋に一緒に訓練をしてもらうよう頼んでみたら、2人とも快諾。舞とは気力を、壬生屋とは運動力をそれぞれ訓練。成果はまずまず、というところです。舞との訓練では事務技能レベル1を取得しました。
 そして3日目の朝。体力だけAになった時点で自主トレ期間終了の宣言が出ます。横から amur さんが「どれか1つがAになればいいんでした」と一言。なーんだ。

06.03.13. 21:49 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ジン☆トニッカーズ in CAVE

 もう昨日ですが、大塚の CAVE というライブハウスでジン☆トニッカーズのライブでした。

Setlist:


  1. Hey Goldmembers

  2. Miracles

  3. A Night to Remember

  4. Let This River Flow

  5. ream Come True

  6. Just to Be with You

  7. Ain't No Mountain High Enough

06.03.12. 22:39 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ぐでー

 ライブを終えた後、昨夜~今朝はほぼ一睡もせず(ちょっとうとうとした程度)、くだらないことを話したり某坊主をネタにしたりして一晩過ぎてしまいました。で、昼前に撤収となりましたが、amur さんだけしばらく行くところもないようなので引き続き逗留。お昼ご飯にオムライスを作ってもらいました。ご本人は不満げでしたが、ちゃんと美味しかったですよ。

 で、その後彼の物言いたげな視線と思わせぶりな一言を浴びながらガンパレード・マーチをプレー。3/20 まで進みました。ガンパレ日記は別項。
 で、5時過ぎまでやって、amur さんを送りがてら僕も少し書き物でもしようかと家を出たんですが、マクドナルドの椅子で書き始めて5分後にはうつらうつらしていたので、無駄だと思って帰宅。さすがにふらふらです。

 ライブ前に買ったポーションをガンパレ疲れに!と思って飲んだんですが、HP 25 回復するはずがむしろじりじりと減らされてる気分でした(amur さんと別れる頃に毒状態脱出)。うーむ……噂通り。味自体はそこまでひどくないと思いますが、amur さんは飲んだ瞬間吹きそうになってましたから、やっぱり結構マズいのかも。ちょっと薬臭いです。

 とりあえず風呂に入らねば……。

06.03.12. 18:23 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ライブ後

 死屍累々です。
 まっふぃ、ルーク氏、U 作さん、amur さん、ずーかさんが寝てます。そして Hsk と charlie☆tokyo 氏が煙草に出ています。
 布団をかぶってるまっふぃ以外は風邪引くかも。

 若干頭痛。それとお腹減った。

 正直もうちょっと残るかな、と思っていたので、女性陣はまっふぃのみという状況がちょっとだけ寂しいかな。まぁ誰か残っていたとしても、どのみち寝てるとは思いますけど。
 ライブ自体がどうだったとか、そういう話は寝て起きてから。今回は曲によって良し悪しがくっきり出たので何とも。Dream Come True が3回目で慣れていたのが幸いして、締めの曲は比較的ちゃんとまとめることができましたが……。

06.03.12. 05:04 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)