底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年3月19日 - 2006年3月25日] | [トップページ] | [2006年4月 2日 - 2006年4月 8日

[底]成分を見てみよう

春屋アロヅの成分解析結果 :

春屋アロヅの99%は呪詛で出来ています。
春屋アロヅの1%は花崗岩で出来ています。

……どんな暗黒人間だ。

底なしくずかごの成分解析結果 :

底なしくずかごの79%はミスリルで出来ています。
底なしくずかごの10%は汗と涙(化合物)で出来ています。
底なしくずかごの7%はやらしさで出来ています。
底なしくずかごの3%は愛で出来ています。
底なしくずかごの1%は海水で出来ています。

……愛<やらしさ、海水<汗と涙って……。

06.03.30. 00:00 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]残業した日の悪循環

 疲れた→帰ってからご飯作るのやだ→外食→完食→食べ過ぎで胃が重い→余計疲れた

 疲労が残る食事をすると、普段と違ってやる気が全然起きないのが嫌ですね。何故かここ2、3日喉が痛いし、AC5(メモリーカードと同時購入)と絶チルにはまっててつい寝るのが少し遅くなってしまうし。
 ……自業自得か。むぅ。

ACE COMBAT 5 The Unsung War  絶対可憐チルドレン 3 (3)←昨夜ようやくここまで読んだ。

06.03.29. 22:51 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]見送り

 今日はひさーしぶりにウラコと食事でした。留学してた時期が一緒だったので、その時は結構頻繁に会ってましたが、卒業してからはさっぱりでしたから。でもま、1年会わなくてもお互い大して変わりませんね。余計なことを考えずに安心して話ができます。

06.03.28. 23:28 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ウィニー・ウィニー

 最近 Winny というファイル共有・交換ソフトが原因で情報がどばどば漏れてて大変なことになってますね。僕の勤めてる会社もいわゆる IT 系企業なのですが、さっそく Winny 使用禁止・共有 PC の業務使用禁止、という通達が来ました。
 でもこれ、冷静に考えたら当たり前のことですわな。仕事用の PC に趣味のソフト入れちゃいけませんよ、とか、家族が使ってるのと同じ PC で重要書類の編集とかしちゃだめですよ、なんて。
 まぁ入社式の式次第を考えたりとかぐらいなら最悪漏れてもほぼダメージにならないわけですが、個人情報とか顧客名簿とか、どう考えてもまずいですよ。

 ただ、なーんとなく嫌な予感もするのです。僕の周囲の友人たちを見る限り、ウィルス対策ソフトとファイアウォールを理解してインストールしてる人間が何人いるか、ちょっと数えるのが怖いので。

06.03.27. 22:35 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]絶対可憐!

 少し前に 084 からのお薦めもあって、絶対可憐チルドレンを買ってきました。元々GS 美神極楽大作戦!が大好きだったので、基本的に外しはしないだろうと全巻大人買い。
 するつもりで行ってみると、隣に(有)椎名百貨店の新刊が並んでいたので思わず手に取ってしまい、5冊一気に買ってしまいました。
 シリアスなストーリーからしょーもないギャグまで、椎名高志の漫画のノリが好きなんです。


絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
小学館 (2005/10/18)
売り上げランキング: 8,068

06.03.27. 20:03 投稿 | カテゴリー: comic | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]お客さん

 最近お客さんが増えてきました。去年は引っ越し直後の鍋、同期との料理試作会、一時帰国した宝塚先生、バンド練後の 084 & amur さん、ぐらいかな?今年はまだ3ヶ月経ってないのに 084 & amur さんはもとより n4k 氏、ジン☆トニッカーズとライブのお客さん(大学の先輩)、そして昨日はロシア民謡の同級生と先輩の3人、今日は amur さんとメリーちゃん、ルークさんのこれも3人が来ました。

06.03.26. 22:44 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)