底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年4月 2日 - 2006年4月 8日] | [トップページ] | [2006年4月16日 - 2006年4月22日

[底]シスアド試験前

 明日は初級システムアドミニストレータの試験があります。毎年4月と10月の第3日曜日に行われてます。

 前回は寝坊したのでサボタージュという社会人にあるまじき行為をしたわけですが、今回は今期(2006年度前期)の目標に初級シスアド取得が盛り込まれているので、少なくともサボるわけにはいきません(当然)。
 というわけで久々に付け焼き刃でさっきまでテキストを読んでたんですが……久しぶりすぎて覚えてないことが多すぎます。特に OSI 基本参照モデルと統計分野。特に統計は大学1年の頃に思い切り諦めて以来の天敵なので、さっきも読みながら用語の説明が全く入ってきませんでした。
 うーん、今回は受けたけど力及ばず、という結果になりそうですね。とりあえず試験中寝ないようにそろそろ寝ます。

06.04.15. 23:49 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]熊本城決戦

不定期連載ガンパレード・マーチ [4/19 -4/20]

 熊本城決戦の朝。前日のプログラミングで真っ白に燃え尽きたため、体力が500を切ってます。気力は300強しかありません。
「体調不良のため、この日はお休みしました」
 ……ちょ、ちょっと待って!熊本城の作戦病欠ですか!?

06.04.15. 03:12 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]衝撃

 安達祐実が子供を産んだのだそうです。
 朝ネットニュースで見て、同級生に実は子供ができてるらしいといううわさを聞いたときよりはるかに大きいショックを感じてしまったのでとりあえず書いておきます。

 特にファンというわけではありませんし、おめでたい話なのでショックなんていったら悪いですけどね。
 なんでだろ。

06.04.13. 08:54 投稿 | カテゴリー: news | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]残業続き

 今週はやたら会社にいます。1つのカテゴリに属する仕事を9時間とかやってます。細分化するといろいろあるんですけどね。1つの製品にひたすら関わってこんなに居残るのは初めてです。

 おかげで熊本城はお預け食いっぱなしですよ!

06.04.12. 23:36 投稿 | カテゴリー: working | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]天国の本屋

 2年前に発売されて、なんだかものすごく話題になっていた気がします。近所の古本屋で100円になっているのを見て、床屋の待ち時間のお供に、と手に取りました。
 薄かったので待ち時間の半分ちょいしか使いませんでしたが、すごく素敵な物語でした。


松久 淳, 田中 渉 / 新潮社(2004/04)
Amazonランキング:25,321位
Amazonおすすめ度:

06.04.11. 00:46 投稿 | カテゴリー: book | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]対G性能が欲しい

 今度はガンパレじゃありません。
 今年初の Goki が出ました。あまりに時季外れだったので、油断してました。思わず半メートルぐらい飛びすざってにらみ合いをしてしまいました。しかも買ってきたばっかりの米袋の影に隠れんな!いつもよりちょっと高いんだぞ!(いつも:きらら397 今日:ひとめぼれ)

 しかもうちは絨毯敷きなので、新聞とかで迂闊にクリーンヒットしてしまうと後でシミが残って目も当てられません。ということで、へっぴり腰でひっぱたいたら運良く腹を潰さずに殺すことができました。でも死んでからゴミ袋に入れるまでに数分かかったりして。

 本能的な恐怖心が、タイにいる間に少しは薄れたかと思ったんですけどね。半年も No G Days を送ってたら昔に戻ってしまいました。やだなー、まだ寒いのに……。

06.04.10. 00:49 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]デートはあっさり

不定期連載ガンパレード・マーチ [4/17 (sat) - 4/19 (mon)]

 土曜日。相変わらず女性パイロットはぴりぴりしてます。祭に何度か仕事を手伝ってもらえたので少しは仕事できましたが、2人ともハンガーを動かないので仕事の効率が悪いったら。思わず居所がなくて原さんに逃げたら「一緒に歩こう」を教えてくれました。嬉しいけどそうじゃないんですよ……。
 というわけで田辺を探してしつこく語りかけると、根負けしたように受け入れてくれました。で、「お金を返す」を教えてくれたので amur さんのアドバイスに従い畳み掛けたら「あやまる」もすぐに教えてくれました。よし!

06.04.10. 00:04 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]屍を越えて

不定期連載ガンパレード・マーチ [4/14 (wed) - 4/16 (fri)]

 昨日今日とアホみたいにやってます。

 水曜日。唐突に祭が三番機(複座型)の整備士に任命されます。まぁ無職よりはいいことですな。整備レベル1なので実は狩谷と同じ程度にはできますし。そして極楽トンボ賞をもらってしまいました。休校って言ってたのに、あれは嘘だったのか!?僕は嵌められたんだ!と叫んでも誰も聞いてくれません。さんざ馬鹿にされるし……がー!

06.04.09. 03:18 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)