底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年4月16日 - 2006年4月22日] | [トップページ] | [2006年4月30日 - 2006年5月 6日

[底]サーバー絶不調

 これまで昼間にはアクセスしてませんが、今週はひたすらサーバーの調子が悪いです。

 なにせ、ブログの DB の更新がうまくできません。平たく言うと、記事もコメントもきちんと追加されません。
 ただ、追加されないわけではないのです。記事やコメントの追加はされてるんですが、それを元にページを生成しようとすると内部サーバーエラーという表示が出てしまいます。つまり表面上サイトは更新されていないように見えます。

 さらに、今日は一部の記事のカテゴリーを変更してみたら、全ての記事のカテゴリーが消滅しました。ここ何ヶ月かは安定して動いていたのが、ここにきて青天の霹靂です。
 DB を変えてみるのも手なんですが、迂闊にそんなことやって全体がぶっ飛んだら泣くしかないので……。なんか、真面目に取り組んだら連休全部使ってしまいそうですな。

 ええと、そんなわけなのでしばらくの間コメントはうまく反映されない可能性が高いことをご了承下さい。ポンコツですみません……。

06.04.29. 01:49 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]少しずつ進行中

 ガンパレをやりながら、作曲をちょこちょこと進めています。とりあえず 084 に歌ってほしい曲が2、3曲あるので、それらの完成度を上げようとしてますが、なかなか。日曜日に旦那と会うので、その時までに楽譜を作っておけばいいかな。音源を作ろうとすると自分で弾かなきゃいけないのでなかなか大変なのです。

06.04.27. 00:34 投稿 | カテゴリー: music | コメント (1) | トラックバック (0)

[底]なんだかんだ言って

 ガンパレ2周目が進んでいます。1日休んだら極楽トンボ章取って発言力 -600 超えて半泣きで仕事したり、なけなしの発言力で二号機に転向したものの他の2機の仕事の出来と比べて圧倒的に低くて(一号機A、三号機S)凹んだり、悪い噂一発で全員の友情評価が一気にマイナスになって誰とも遊べ(訓練でき)なかったりと、そこそこ波瀾含みです。
 刀とアサルトを持って壬生屋よりも速く特攻をかけて突きまくるという鉄砲玉戦法で、撃墜数はそれなりに稼いでます。でも自分の訓練をあまりしてない(前回と違っていきなり仕事ができるので、発言力を稼ぐためにもひたすら仕事と技能訓練に邁進してしまう)上に軽装型なので、ミノタウロス辺りが出てくるようになると紙のように吹っ飛ばされて終わる気がします。重装型欲しいなぁ……。

06.04.27. 00:05 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]最終回

 ついに終わりました。
 実はこの辺までで終わりだということをすっかり失念していて、いきなりエンディングテロップが流れ始めたのでびっくりしました。

06.04.23. 22:22 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)