底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年5月21日 - 2006年5月27日] | [トップページ] | [2006年6月 4日 - 2006年6月10日

[底]ジュリアスの描く物語

 少し前に図書館に行って、塩野七生のローマ人の物語が並んでいたので、「この辺りまで読んだよな」ということで3冊借りてみました。親が一時期はまって買いあさっていたので、私も5、6冊ぐらいは読んだことがあったのです。


ユリウス・カエサル ルビコン以前(下)ローマ人の物語10
塩野 七生
新潮社 (2004/08/30)
売り上げランキング: 4,919

06.06.02. 21:54 投稿 | カテゴリー: book | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]会社紹介ビデオ

 何を考えたのか、全社員に作ったばかりの会社紹介ビデオを配っていたので、一応見てみました。撮影にもちょっとだけ参加したので、舞台裏を知ってて見ると面白いかな、と思ったので。

 わりと面白い、というより、編集次第であの風景がこうなるのか、と感心しました。
 何故か私のいる部署から私も含めて3人、いつもと違うフロアに引っ張っていかれたんですが、この映像だけ見ているとあたかも普段からそこで仕事をしてるみたいに見えます。撮影の合間にヒマだからその辺にある本をめくってただけなのに、仕事中に資料を読んでいるように見えますし。

 オープニングがうちの部署だけで始まるというのにちょっと苦笑しましたけどね。私のいる部署は会社の中では非常に特殊な部署で、採算が合うようになれば即分社、みたいなところなのです。本編はシステムの上役がメインで出ていたのでいいとして。

 ……来年の新人はあのビデオ見て来るのか……来るかなぁ。

06.05.31. 22:43 投稿 | カテゴリー: working | コメント (6) | トラックバック (0)

[底]ようやく一息つけそうです

 先週末は濃密でした。

 土曜日の9時に起きて、PC 立ち上げて USB メモリー挿して、5時半ぐらいまでひたすら仕事。夕飯の休憩を取って7時過ぎには再開し、午前2時に一度就寝。

 日曜日は4時前に起きて仕事再開、バンド練があったので8時半から食事→風呂→楽器詰め込み、とやって10時から自分のクインテットのバンド練。10時に着いたのは私1人でしたがね。まぁ程なく全員揃ったので、それほど大したロスはありませんでしたが。
 13時に練習は終了、14時半ぐらいまでロッテリアで4人(ピアニストは欠席でした)でまったり、というかどろーんと過ごし、でも本番の曲順まで決めたりして(1人いないのに!)移動。
 15時半からジン☆トニッカーズのバンド練でしたが、余裕がなくて楽譜は真っ白頭も真っ白だったので15時にはスタジオ近くまで到着し、満員のマクドナルドで音取り。楽譜を書いてすぐに出たので10分前到着。U作さんが既にいらっしゃいました。さすがモテる男。気配りと時間はきっちりしてます。
 17時半で練習は終了。打ち合わせをして次回のライブ日程が決まったりして、18時過ぎに解散。途中で食事をして心身のエネルギー補給用に OLEO を買って20時前後に再開。午前2時半に就寝。

06.05.30. 23:20 投稿 | カテゴリー: working | コメント (0) | トラックバック (0)