底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年6月11日 - 2006年6月17日] | [トップページ] | [2006年6月25日 - 2006年7月 1日

[底]ジャズ・クラリネッター

 先日、Koh Mr.Saxman の新譜が発表されたそうです。もちろん情報の出所はこちらなのですが(TB させていただきました)、今回も前作「The Other Side of Koh」に引き続きジャズメインのアルバムなんだそうです。
 アルバムタイトルは「Jazz Brother」。実際に聴くのはもうしばらく待つ必要がありますが、ようやく本懐のジャズをアルバムで発表できるようになった彼が、どんな曲をどんな風に演奏するのか楽しみです。
 そして特筆すべきは、クラリネットを演奏しているということ。何しろ私もクラリネッターですから!クラリネッターですから!(←身内向け)

06.06.20. 22:35 投稿 | カテゴリー: music | コメント (3) | トラックバック (1)

[底]"Psalms of Planets" Complete Best

 TSUTAYA に置いてあったので思わず借りてきました。未だに GyaO の最初の無料放送分しか見てないんですが……。


交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
TVサントラ FLOW 高田梢枝 HOME MADE 家族 伊沢麻未 Bivattchee HALCALI
ミュージックレイン (2006/05/07)

06.06.20. 22:10 投稿 | カテゴリー: CD | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Sleipnir 再び

 ネットニュースで Sleipnir 2.41 が公開されたと知って、久しぶりにダウンロードしてみました。
 我が家のデル坊は IE コンポーネントと相性が悪く、前に使おうとしてダメだったんですが、今回は(今のところ)特に問題なく動いてます。GyaO が見られるのがセーフの証(IE 以外はばっさりと切り捨てたサイトです。その姿勢は好きじゃないんですが、コンテンツがいいので……)。
 今まで使っていた Firefox と違うのは、プラグイン式ではなく多機能式であること。つまり根幹だけ先にインストールして好きな機能を付け足すのではなく、最初っからいろんな機能がついているタイプです。
 Firefox にしても大して手を入れてないのでそれほど手間があるわけではないのですが、IE の見た目でポップアップは押さえられるというのがなかなか便利です。それに、付属の RSS リーダーの質がいいので、それも気に入っています。

 普段からメインで使っている Opera も 9.0 が公開に近づいているそうです。うちのブラウザ環境がまた進化しますね。

06.06.19. 21:27 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]負け戦

 昨日の夜に合宿研修から帰ってきました。このナチュラルな超過勤務&土曜勤務はなんなんだろう。一応日当は出るらしいですが、金曜日の徹夜作業は100%タダ働きです。残業手当のある会社でタダ働きなんて……!

 で、負け戦。今夜の日本代表もきっとそうでしょうが、金曜土曜は私も友だちも負け戦を戦っていたみたいです。
 自分の戦は、会社の後輩を巻き込んでしまう結果になったので、その点が非常に申し訳ないです。スケジュール管理とか進捗管理とかって大変。かつ、新人は寝かせる、と公言しておいて結局自分と同じぐらいの時間まで寝かせられませんでしたしね。何から何まで完敗でした。

 他人の負け戦のことは書きませんが、それで落ち込んでいた友人をうまく励ますこともできなかったのが残念です。誰に対しても、私は孤独という名の毒を相手の手から取り上げるぐらいしかできません。
 それを解毒することができれば、いいんですけどね。

06.06.18. 22:50 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (2) | トラックバック (0)