底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年7月 2日 - 2006年7月 8日] | [トップページ] | [2006年7月16日 - 2006年7月22日

[底]キーワードバトンwith嫌がらせワード

 「お嬢様」というと清楚、わがまま、という非常に対照的なイメージが浮かぶ。
 「お嬢さん」というとおしゃま、のんき、という若干幼いイメージが浮かぶ。

 うちのお嬢様はお嬢さんではなくお嬢様。そんな我が主殿からバトンが回ってきました。
キーワードバトンなんですが、キーワードは「恋愛」。

06.07.10. 22:12 投稿 | カテゴリー: button | コメント (3) | トラックバック (0)

[底]うちのお嬢様は鋭い

 いろんなところで。「気になる子いるでしょ?」とか言われたときにはちょっとドキッとしましたよ。

 というわけで、まっふぃ、お嬢様、muxo とお洒落なバーでディナーでした。まったり感がよかったですね。昼間に ARIA 買って読んじゃったせいか、贅沢な時間の使い方がより心地よい感じがしました。ARIA ではありえない話もぽんぽん出てましたけど。
 ……嫁さんほしいなぁ。

06.07.09. 23:53 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (2) | トラックバック (0)

[底]真実の色を

 ケントさんのオリジナルアルバムの録音のため、スタジオに入ってました。ほんの3時間で5曲分のドラムとベースを(一応)取り終え、続きと修正を月曜日に、ということになりました。
 今回はポップス~ロックというラインナップなのでいつもとは少し違いましたが、リズムをしっかり取ることを意識してやりました。何しろギターとクリックとが微妙にずれてて、意識しないとリズムががたがたになってしまうので……それでも一部は揺れてしまっていて、できれば録り直したいところ。時間次第ですけどね。

 しかし、8ch の MTR は便利ですね。10万前後という話なのでそう簡単に手は出ませんが。
 でも次回自分のをやる時はせめてミキサーぐらい使おう……ソロでもないのにマイクで一発録りはやっぱ厳しいですよ……。

06.07.09. 00:19 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)