底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年7月30日 - 2006年8月 5日] | [トップページ] | [2006年8月13日 - 2006年8月19日

[底]省スペースインターフェース

 最近欲しいものがここに並んでます。

 1つは Frogpad 社の iFrog。これは片手用キーボードです。もう1つが株式会社テックの V-MOUSE。こちらはペンのような形をしたマウスです。

 どちらも省スペースな入力デバイスです。そして、2003年から2004年に発売されているので既に出回ってる数としては下火になってるところも共通してます……。

06.08.10. 23:36 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ついに出た!

 このカテゴリーも久々ですな。
 で、何かといいますと、DACO 編集部からついにバンコク便利帳の更新版が出ました!
 前のものは留学中ヘタるほどお世話になったんですが、帰国から半年ぐらいの間にどこかに旅立ってしまい、今手元にはないんです。前の頃からはずいぶんいろんなところが変わったと思いますが、それでも欲しいなーと思いますね。

06.08.07. 22:20 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Say Hello at Music

 3匹の仔犬の誕生から、それぞれ別の飼い主にもらわれていくまでを描いた本「Say Hello! あのこによろしく。」の DVD 発売を記念したイベントを 084 から教えてもらったので、行ってきました。
 六本木ヒルズの外れ、六本木駅と麻布十番駅の中間にあるスタバが本日のステージです。

 私は最初に連載されたほぼ日刊イトイ新聞、本、DVD とどれも見ていないんですが、DVD 版の音楽を担当した菅野よう子と、主題歌を歌うアン・サリーのミニライブがあるというので、YK 目当てで行ってきたわけです。
 同じく YK ファンの 084 と行ければよかったんですが、体調が思わしくないと言うことで断念。残念……。

 行ってみると、予想通りすごい人。そもそもちょっとしたイベントとはいえ、Say Hello ファン+ほぼ日ファン+YK ファン+アン・サリーファンのうち今日東京にいる人々の何割かが集まるわけで。正直あのスペースによく入ったなと思いました。
 でもスタバの店員がテンパって通常の飲み物を全て無視し、フラペチーノだけをひたすら処理するという奇行に走ったため、アイスラテを頼んだ私とそのすぐ後にいたおばさんが5分以上待たされるという一幕もありました。(しかも我慢できなくなったおばさんが文句を言わなければ、ずっと出てこなかったでしょう)

06.08.06. 01:48 投稿 | カテゴリー: live | コメント (2) | トラックバック (0)