底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年8月 6日 - 2006年8月12日] | [トップページ] | [2006年8月20日 - 2006年8月26日

[底]けやきフェスタ

 パフェ先に書いちゃいましたが、今日のメインは府中けやきフェスタでのライブです。
 暁月お嬢様率いる(ように見える)多可クインテットが2時半と6時の2回、フクトミのいる please, Mr.Lostman が5時から。普通なら5時に行ってロストマン→多可クインテットという流れでしょうが、末期が暇になるのが5時過ぎということでしたから、多可クインテットの初回→ロストマンという流れになりました。

 昨日友人が遅くに泊まりに来たのであまり寝られず、今日友人を送り出してから寝たので、起きて出かけたらわりと時間ギリギリになってしまいました。

06.08.19. 21:27 投稿 | カテゴリー: live | コメント (4) | トラックバック (0)

[底]パフェの誘惑

 少し前から言いながら実現していなかったパフェ会第1回を新宿でやってきました。

 末期と2人、ミロード7階のちょっとおかしなパフェを売ってる店に突入です。ここのパフェは上にケーキが載ったり刺さったりしてるという、豪快さに溢れたもの。普通のもありますが、せっかくなのでこれが食べたかったのですよ。

06.08.19. 19:59 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]わかんねぇ

 Jazz Brother のインタビュー記事の翻訳も大詰めなのですが。が。

 後半突然やたらと訳しづらい文章が増えてきて(Koh さん Soh さんとも長台詞があるので)、単語の意味はわかっても文章になりません。
 いや、単語の意味も辞書を見ながらなんですが……。

 あと、地味に気になっているのが口調。お2人の口調がそれっぽくなってるのか、かなり怪しいです。

 短いインタビューなんですけどね。なかなかに大変です。

06.08.19. 02:22 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]訃報

 Koh Mr.Saxman と Soh が Jazz Brother 発売前後に受けたインタビューを見ようと Koh さんのサイトに行ったところ、トップページを開くと出るお知らせポップアップが変わってました。
 前はここにインタビューがあったんですが、現在は訃報に変わっていました。Koh さんのお父さんが亡くなられたそうです。
 2006年8月10日の7時半、ということですので、つい最近ですね。葬儀は、地元なんでしょうか、ノンタブリー県の Chonprathan-Rangsarit 寺の第一堂(ศาลา 1)で10日、11日、13日にお経をあげ、15日の17時に荼毘に付すのだそうです。

 Koh さんのファンの1人として、ご冥福をお祈りいたします。

06.08.16. 23:01 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (2) | トラックバック (1)

[底]笛使いに立ちふさがる壁

 上京中の姪と会ってきました。
 用事の合間に時間を取ってもらったのであまりのんびりはできませんでしたが、久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったです。撞球もできたし。
 ちょっと焼けて髪を巻いていたぐらいで、変わりない様子でした。

 そして、エジプト土産にナーイという笛をいただきました。行く前に冗談で言ったんですが、本当に楽器買ってきてくれるとは……。素敵な姪を持ったものです。

06.08.13. 18:43 投稿 | カテゴリー: music | コメント (3) | トラックバック (0)