底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年8月13日 - 2006年8月19日] | [トップページ] | [2006年8月27日 - 2006年9月 2日

[底]きっちりの週末

 明日は知り合いのライブに行ってきます。
 明後日はケント氏の録音です。
 明明後日はジントニ最終練習です。
 そのどれかで自分のバンドの楽譜と音源を渡したい。

 やたらと音楽漬けです。しかもケント氏の録音開始までにワイヤーブラシを購入しないといけません(ナイロンブラシ無くした)。
 そんな週末、本当に行けるのかどうか物理的に不安を抱えたまま、自分メモ。

06.08.24. 21:25 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Web 上の本棚

 私自身もわりと忘れかけてましたが、ブクログ使ってます。右のメニューに出しますが、本のみと CD/DVD と2つ持ってまして、それぞれにリストアップしてます。
 コメントも特に入れず、星も変えずなので趣旨から外れかかってますが、ここに入れた本やディスクはどれも気に入ったものばかりです。

 で、今日もう1つのオンライン本棚を見つけました。本棚.orgというところです。基本的なシステムは同じみたいです。ISBN をキーにして入力するところとか(こちらはバーコードの入力も可能で、ブクログは CD などは Amazon の商品コードを入力しますが)。
 後は本棚の見た目が違うぐらいで、若干重いのも同じです。

 ただ、本当にできてしまうと怖いのでやってませんが、メインユーザーでも客でも画面が一緒っぽいのですよ。どういうことかというと、他人が勝手にカテゴリとか変えられそうな雰囲気なのですよ。
 ブクログは間違ってもそんなことできないインターフェースなので、私はこちらの方が好きです。

 時たま入れたり整理したりしてるので、たまに見てみてくださいな。

06.08.24. 20:39 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]トップページに迷う

 何をどう置いたものか、そもそもトップページという存在が必要かどうか、いろいろと迷うわけですが、とりあえず考えなくてもいい短編(書きためておいたもの)を更新しました。

 更新履歴も、それ専用のエントリーと RSS があった方がいいかなーとか、別に日記に混ぜてカテゴリーで見分けてもらえばいいかなーとか、ぶつぶつと考えてます。
 今日は一応日記の上に更新履歴だけアップできるかどうかやってみたんですが、失敗。正確にはきちんと失敗したわけではないですが、失敗しそうな予感がありありとしたので途中で止め。

 ここをサイトのメインにして、ルートは 404 Not Found を捏造してやろうかしら。

06.08.21. 23:18 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Interview with Jazz Brothers

 Koh Mr.Saxman の公式サイト、Saxman Club のポップアップで、Jazz Brother 発売記念のインタビューが掲載されています。
 このインタビューの翻訳をここ数日やっていたんですが、とりあえず完成というところまで来ました。

 だいぶ怪しいところもあり、相変わらず下訳みたいなレベルですが、なんとなく何を言ってるのかぐらいはわかると思います。内容は追記にて。

06.08.20. 23:35 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (2) | トラックバック (1)