底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年8月20日 - 2006年8月26日] | [トップページ] | [2006年9月 3日 - 2006年9月 9日

[底]パスポート申請

 去年の冬で切れていたパスポートを昨日ようやく更新しました。
 うちからだと池袋サンシャインにある受付が一番近いのですが、そこが閉まるのが7時。木金は5時閉まり(何故?)で定時5時半なので、水曜日を逃すと次は来週の月曜日。夏休みは9月末に取ろうと思ってるのですが、ヘタするとそれでも旅行が危うくなってしまいます。

 というわけで、最近は事実上6時半ぐらいが定時になっていたのに無理矢理5時半で会社を出て、駆け込んだ先は自宅。前のパスポートを失効しているとそれが必要になるんですが、家に忘れてました。時間ないのにー!

 まぁ本当の定時に出たのが幸いして、ギリギリ7時ちょうどに受け付け完了。拘置所で撮ったような顔写真で向こう10年頑張ります。

 しかし6日に受け取りで旅行間に合うんだろうか。
 それ以前に、ちゃんと休み取れるだろうか……普段暇なのに……。

06.09.01. 00:47 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]巨人族の少女

 各所で話題の You Tube で驚くべき映像があったので、思わずご紹介します。

 で、それだけなら話題にしてリンク張って、という感じなのですが、最近右肩に埋め込み用のタグが表示されるようになったことに気づいたので、試しに使ってみます。
 実験なので追記にて。

06.08.28. 22:11 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]駆け抜けた!

 というほど慌ただしくもなかったかな(←タイトルの意味無い)。意外といいペースで過ごせました。
 ……昨日の夜洗濯を忘れてて、今日着るものが何もないので慌ててスイッチオン→ふたを閉め忘れて30分放置、というのをよりによって23時過ぎにやらかしたもので、寝るのが予定より遅くなったぐらいですか。

 一昨日のレコーディングは難解な要求をされたんですが、合格点が低かったのでクリアー。クリアって言っていいのかな……出来上がりが不安です。
 一方のジントニは、スタートから結構いい感じでできたように思います。まだ凡ミスがそれぞれちょっとずつ残っていて、あと1週間の個人練で埋めないといけないですが。

 あ、18:30 初っ端スタートになりました。よかったよかった。

06.08.27. 21:42 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)