底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年9月 3日 - 2006年9月 9日] | [トップページ] | [2006年9月17日 - 2006年9月23日

[底]したいこと

 最近いろんな方向に興味が飛び散って全然収束しないので、ここらでちょっと並べてみます。
 今週末から1週間旅暮らしになるので、その間のことも含めて。

 まずは、タイに行く前にしたいこと。

・Jazz Brother のレビュー:In a Mellow Tone のことしか書いてません……。
・作りかけの2曲の楽譜もしくは音源作り:両方は大変なので。
・バンドの練習予定の決定:軽くヤバいです。
・「アルエ」暗譜:次への布石。
・iTV 視聴:タイに行く前の予備訓練として。

06.09.12. 23:56 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (2) | トラックバック (0)

[底]夢日記(女子バレーボールチーム編)

 最近あまり見ないのですが、珍しく夢を見たので忘れる前に。

 どこかの女子バレーボールチーム(クラブチームっぽいが)の一員として、大きなトーナメントに出場している。相当年季の入った小さな民宿を貸し切り状態にして寝泊まりしていた。

06.09.11. 06:56 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ピアノ・ロック

 後輩たちとカラオケに行ったときに Bump of Chicken の「アルエ」を歌っていて、思わずやる気を出して昔々に作った歌を引っ張り出して伴奏を当て直しました。

 ……ピアノで伴奏作るのって難しい……。
 Ben Folds なんかがやってるようなバッキングって、キーボードで作ってるせいなのかもしれませんが、どうにもショボい。まぁそもそもピアノあんまり弾けないのにそうそううまい伴奏なんて作れないとは思いますが……。

 とはいえ、一応曲のメロディーは昔作ったそのままで変えられない(思いつかない)し、全体の構成はなんとなく見えたので、コードとイントロ譜だけ書けば一応できあがり、かなぁ。
 構成はなんとなくしか見えてないので、楽譜を一度きちんと書かないとおかしくなりますが。

06.09.10. 02:10 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)