底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年10月 8日 - 2006年10月14日] | [トップページ] | [2006年10月22日 - 2006年10月28日

[底]当然のことだけど再認識

 デュオ難しいです。

 私はそもそもバンドでもデュオでもできることしかできないので、ほとんどやることは変わらないし単純に練習量が出るだけなんですが、ピアノ。
 ん?とは思っても、ならどうすればいい、という明確なイメージが浮かばずどうアドバイスしていいかもわかりません。ただ、的確なアドバイスがあればぐっと改善しそうな気はするのですよ。ただ練習すりゃいいとかそういう感じではないのです。

 あとは理澄――じゃないリズムがうまく合わないのも。これはやってくうちに息が合ってくればいいんですが……クインテットでしばらくやってるのにな。うーむ、ベースとドラムに頼り切ってる。
 本番まであと一ヶ月と5日(の予定)。日曜日のトップバッターだそうですよ。


 しかし。
 今日練習した3曲以外にケニー・ギャレットの「Sing a Song of Song」やりたいって言って軽く弾いてみせたら相棒の木の実もやりたいと言ってくれたのですが。

春屋「ケニー・ギャレットってわりとばりばり吹くタイプだから……」
木実「あー、ダメですね

 結論早いよ。まだ聴いてもいないのに。

06.10.21. 20:28 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]今日は木曜日

 明日は金曜日。

 土曜日はデュオの練習日。
 日曜日は新生ハノイの練習日。
 準備ゼロ

 というわけで今日は泥縄でデュオの方でやる予定の曲をさらってみました。と言っても CD に合わせてちょろちょろっと吹いただけですが。
 明日自分用の楽譜を書いて、明後日の午前中に図書館に追加の音源があるかどうか探索に行って、午後は練習と。
 今回は2人だけですし、難しい分細かくいろいろできたらいいですね。

06.10.20. 00:08 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]スーパースモー

 たった24秒が笑えたので、スーパー相撲。確かにこれ、元の取り組みがかなり激しいものですが、ちょっと早回しして効果をつけたらこんなすごいことになるとは……。

 最近相撲も見てないですが、こんなストⅡみたいなことになったら(気功波みたいなの出てるし)段々天下一武闘会みたいになってきそうですね……見てみたいな。

06.10.18. 00:37 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]Google一賊

 最近西尾維新の戯言シリーズの用語を集めた辞書をなんとなく入れてみたら「いちぞく」→「一賊」となり、「ぼく」→「『欠陥製品』」となったりして、日々の漢字入力が変に彩り豊かになりました。

 てか「ぼく」でぽんと『欠陥製品』が出てきたときは何事かと思いました。

 で、本題はこっちではなく Gmail。最近話題になっているのでアカウントを1つ試しに取ってみて、メルマガ用に使ってみてます。

06.10.16. 23:22 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)