底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年10月15日 - 2006年10月21日] | [トップページ] | [2006年10月29日 - 2006年11月 4日

[底]狐さん 2.0

 最近インターネットの世界では何でも 2.0 ですが、Firefox も 2.0 になったので導入してみました。いや、これは単なるメジャーバージョンアップなのですが。

 タブ周りが強化されたことと、全体的な使い勝手がよくなったのだそうです。使い勝手はもうちょっと使ってみないとわかりませんが、全体的なスピードが若干上がったかな、という気がします。起動とかは何度か上げ下げしたらわかるでしょう。たぶん。

 バージョンアップに伴って前に使ってた klee などのテーマが使えなくなったりしましたが、代わりに1つ収穫。IE Tabsというエクステンションが Firefox 2.0 で動くという情報を目にしたので入れてみたところ、Firefox で Gyao が見られました

06.10.27. 00:41 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]オーラソーマ・リーディング

 mixi の方で記事が載っていたので、オーラソーマ・リーディングなるものをやってみました。占いですな。

 そもそも占いはあまり信じない方で、今回も話半分にやってみました。
 選んだのは一本目が『ウィングス・オブ・ヒーリング』、二本目が『オベロン』、三本目が『大天使メタトロン』、四本目が『クツミ』。

 結果は当たるも八卦、程度で特に当たってるとも思いませんでしたが、1つだけ。

あなたは、人が自分の可能性を信じられるよう、インスピレーションを与えることができるのです。公正な目を持ち、優れた教師として人々を導くでしょう。

 断定調はいただけませんが、こうなれればいいなと思います。

06.10.26. 23:08 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]地味に更新

 昨日から今日にかけて、ギター弾きの短編を5本くらい一気に更新しました。
 たまには更新せねば、ということで、一番簡単なものを。途中飛ばし飛ばしやってますが、それなりに書きためてある分があるので、こういう時にばっと出せます。

 ならもっとコンスタントに出せと言われそうですが……も少しコンスタントに出します。
 ただ、肝心の本編の方が若干迷走してまして。
 そのうちにこちらに移動させますが、第1話と第2話の前半はだいぶ変えるつもりです。第3話以降はほとんど修正なしの予定ですが。

 短編もちょこちょこと更新していきますので、よろしくお付き合い下さいまし。

06.10.23. 23:50 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)