底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年10月22日 - 2006年10月28日] | [トップページ] | [2006年11月 5日 - 2006年11月11日

[底]IE7の脅威

 久しぶりに Internet Explorer のメジャーバージョンアップが公開されました。というか、正確には IE7.0 自体は Firefox 2.0 と同時に公開されていたんですが、その日本語版が公開されました。

 タブの切り替えや RSS への対応など、余所のブラウザが大体装備している機能に今更対応し、ようやく MS も時代に追いつきましたね。
 ということで、私の会社の先輩がさっそく自分のマシンに導入していました。

 さっそくIE が動かなくなりました。

 さらにどうやってもアンインストールできないようで、とりあえず再起動したところ、今度は IE を立ち上げた瞬間すぐ落ちるという現象が発生しました。

06.11.03. 02:03 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ちょっとずつ書いてます

 最近また、しばらく書いていなかったギター弾きの短編を書いてます。と言っても土日は練習とか朝寝とかであまり時間取ってないので、大体昼休みにベローチェで。
 今日はお昼を取るタイミングがすごく微妙で3時前ぐらいにようやく昼食だったんですが、すごく細いペン(0.18mm)で手帳にちまちまと書いてたら30分でくらくらしてきました。休んでない。

 本当は A5 のルーズリーフに Signo 0.38mm か万年筆で書くのが一番いいのですが、昼休みに鞄持って外に出るのも面倒ですし、バインダー抱えていくのも微妙なので、結局手帳に書いてます。で、手帳サイズだと 0.38mm じゃ字が大きくなってしまって書ける量が減るのですよ。
 せめて Signo 0.18mm の持つところが Signo 0.38mm と同じ形状になってくれればも少し書きやすいのですけどね。

 ちなみに今書いているのは Scene.86。大体半分くらいですね。明日完成予定。
 アップとずれがあるのは少し溜めてから出す派だからです。派ってこともないか。


 ……本編もちょこちょこと書いてます。大体目処は立ってますが、PC 上での編集を全然してないので表に出すのはまだです。

06.10.31. 23:53 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]時間いっぱい

 今週末は想像以上に時間いっぱいいっぱいでした。
 でもそれって翻せば、至極有意義だったのかもしれません。あまり無駄な時間がありませんでした。

 ……あ、そうでもないか。単に起きてる間はわりと常に何かしてた、というだけです。

06.10.30. 00:22 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)