底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年10月29日 - 2006年11月 4日] | [トップページ] | [2006年11月12日 - 2006年11月18日

[底]再々インストール

 何回やっとんねん、という感じですが、今朝もう一度 Windows を入れ直しました。昨日 C:\ が足りなくなるという警告を受けて一度パーティションを割り直そうと試行錯誤してみましたが、C:\ と E:\ を足して新しく C:\ を作り、F:\ のドライブレターを E:\ に変更して、というような作業はできないことがわかり、すべて一からやり直しました。

 結果、ようやく満足のいく形になったので、ソフトインストール作業再開です。昨日インストールしたソフトをとりあえず同じ順番でインストールしましたが、最初に ATOK を入れました。やはり文字入力が軽快というか、いつも通りでいいですね。

06.11.11. 17:55 投稿 | カテゴリー: soft | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]生まれ変わったDell坊

 いろいろとトラブルが多かったこともあり、一昨日 Windows の再インストールをしました。最初はいくらやっても再インストールの画面が出ず、一度だけ出たときにはキーボードが効かないというどうしようもない状態でしたが、翌日友達に文句言ってからやってみたらあっさりと成功。なんなんだ。

 が、とりあえず Windows は入ったものの、ビデオカードのドライバがない、サウンドドライバもない、という結構な状態で、それを解決するのとブラウザをとりあえず入れるのとで昨日の夜は終わってしまい、今日はこれから Opera をインストールして、ネットから以前インストールしたことのあるソフトを探して拾って持ってくる作業をしないといけません。これがひたすら時間かかるのですね。楽しいのですけど。
 あと ATOK 入れないと文字入力がめんどくさい。のですが、ATOK の CD-ROM が見当たりません。あれ高かったのに!
 と思ってたら発見。めったに使わないので仕舞い場所を失念してしまいます。

 明日はまっふぃバンドの練習が入っているので、その音源も聴かないといけないんですが……。

06.11.11. 00:22 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]ライトノベラーへの道

 だいぶ遠いですが。
 ちょっと前に買ったしにがみのバラッド。をようやく読みました。髪を切りに行くとすごく待たされるので、その間に文庫1冊ぐらい読み切ってしまいます。
 そして、最近 KEI さんの絵に惹かれて買った影踏みシティも今日読みかけています。
 金欠な日にこんな余裕ができるのも悲しいものですが(ちょっと探したら読みたい本が山ほど出てきてしまった時期だけに)、家にある本を何度も読み返したりして、少しずつ吸収していかないと。


しにがみのバラッド。  影踏みシティ

06.11.05. 23:56 投稿 | カテゴリー: book | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]朧な中に愛を知る

 この3連休で、muxo に会いに名古屋まで行ってきました。我らがリーダーが車を出してくれたので、中央道をファンクやサルサやボサノヴァを聴きながらかっ飛ばして。
 車っていいですね。私も運転したくなりました(リーダーは運転うまいので今回はとても交代できませんでしたが)。年明け前後ぐらいに近場をドライブしようかな。

 閑話休題。
 わりと直前まで具体的な計画がなく、前日になってリーダーがいつ頃迎えに来てくれるかがわかり、当日集合場所を決めるというものすごくアバウトなスタートを切りました。
 大学に寄って Salsa Gals の反応に一抹の寂しさを覚えつつ(ロシア民謡以外はジャズ研本体のみで出張もしなかったので仕方ないのですが)、一路高速へ。東名自動車道かと思いましたが、カーナビの美津子(084 命名、誤字御免)の指示に従って中央自動車道へ。

06.11.05. 22:45 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)