底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年11月 5日 - 2006年11月11日] | [トップページ] | [2006年11月19日 - 2006年11月25日

[底]ようやく理解した

 ロックのライブは苦手です。

 大学以降何度か行きましたが、Ben Folds のライブ以外で楽しめたのがフクトミのいる Simple Sky Angelica のライブだけというのでは、苦手だと考えた方がいいでしょうね。

 つらつらと書いていて(恥ずかしいので11/19夜に削除しました)の結論は、ロック系のライブハウスにはまともな PA がいないこと、椅子がなく落ち着かないこと、の2点が一番の原因であろうと。
 実際、家でロックの CD を聴いたりはよくしますから、別にロック嫌いとかじゃないんです。音がでかい、音量のバランスが悪い、落ち着かない、というのが原因ですね。

 あとは、自分が想像以上に生音指向だということもわかりました。特にシーケンサーの音に合わせて演奏しているのにものすごく萎えたのは自分でもちょっとびっくりです。ハノイのエレキギターを要らないと思ったことはないんですが、この日に行ったライブはギターいらないだろと思ってしまい、途中から全く聴いてませんでした。だってどれが生音だかわからないし。

 うん、今後はライブ選びます。てかジャズのライブに行きます。
 ……お暇な方、ご一緒しませんか?

06.11.16. 23:26 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]最近気になること

 月頭までの忙しさが一段落したと思ったら、そこで大量に出ていたミスや手抜かりが発覚しだして凹み気味な今日この頃。
 せっかく取ったバックアップ CD のうち、一番大事な奴がどこかに消えてしまって、そろそろ家捜しぐらいしないといけなさそうな今日この頃。

 ちょっと気になることがあります。
 Opera を再インストールしたついでにスキンを新しくしたのですよ。
 Shadowguard 1.0 というなかなかにかっこいいスキンなのです。
 が。

 が。

06.11.14. 00:05 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)