底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年11月26日 - 2006年12月 2日] | [トップページ] | [2006年12月10日 - 2006年12月16日

[底]基準値カンチガイ

 最近妙にスパムコメント、スパムトラックバックが多いなーと思って、MT のフィルターの説明を読み返してみました。
 MT には独自のスパムフィルターが入っています。-10~+10の20段階で迷惑度を設定し、その設定値によってフィルタリングの厳しさ具合が調整できます。
 で、最近多いなと思ったのでそれまで +1 だったのを先月ぐらいに +4 ぐらいにまで引き上げていたんですが、今日になって説明をよく読んでびっくり。


受け付けたコメントとトラックバックには、迷惑の度合いが評価されます。評価値は、-10 (迷惑度: 最大) から+10 (迷惑度: ゼロ) までの範囲の数値です。指定した判断基準値より低い値のコメントとトラックバックは、迷惑コメント/トラックバックと見なされます。


 ……指定した判断基準値より低い


 先月締めるつもりが緩めてたんですね。そりゃー増えるわ。

 ということで、先ほどいきなり -2 まで締めてみました。下手してコメントが反映されないようなケースが出てきたらも少し緩めます(一応管理画面でフィルターされたコメントをチェックできるので、普通のコメントとそうじゃないコメントは区別できます)。

 しかしま、しちめんどくさいことではありますね。

06.12.07. 00:10 投稿 | カテゴリー: site | コメント (1) | トラックバック (0)

[底]ベルカの行軍歌

 しばらく前に、例によって友人宅でやらせてもらった Ace Combat Zero のサントラがあったので借りてきました。私がネットに出るきっかけになった AC3 の音楽もすごく好きだったんですが、それに劣らぬすばらしさです。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

06.12.04. 23:33 投稿 | カテゴリー: CD | コメント (0) | トラックバック (0)