底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2006年12月17日 - 2006年12月23日] | [トップページ] | [2006年12月31日 - 2007年1月 6日

[底]そろそろまとめ

 2006年のまとめ。
 去年にも増して埃っぽい年でした。PC 裏とか PS2 上とか炊飯器上とか。炊飯器はあまりにも使わなさすぎて埃が定着してしまい、クイックルワイパー(乾)では全く埒があかなかったので、先ほどウェットティッシュでごしごしこすってようやくきれいになりました。酷い話だ。

 実際1年を通じてゆっくりと確実に下降していた1年なので、こんな話で締めくくるぐらいでちょうどいい気がします。

06.12.29. 23:56 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]クリスマスライブの2

 昨日に引き続き、今日は激辛マックスのライブでした。今日は某高校の部活のイベントだったので、知らない人ばかりな上にその知らない人たち同士はつながっているという、久し振りの完全アウェーでした。
 しかも完全にロックのライブハウスでブラシを使うのは初めてで、リハ時点からかなり緊張してました。直前にやってたのがブラスファンクだったせいか、マイクチェックの時に使いもしないファンクパターン叩いたり。
 本番も、満員近いライブハウスで女子高生が最前列に鈴なりになるというどこかで見たような構成でしたが、CAVE に詰めかけた制服女子高生とは質が全く違い、汚れない目で遙か上の先輩方に憧れの視線を向けています。オマケの私はその邪魔しないようにするのが仕事なのですが……誠に申し訳ない。いろいろ足りてない上に完全に空気に飲まれました。

 そんな本日のセットリスト。

  1. Saudade da Bahia
  2. Carnaval
  3. 春の水
  4. O Sapo
  5. Chiclete com Banana
  6. Tardes Cariocas
  7. Sunny
  8. Wall Flower
  9. 接吻

06.12.25. 00:49 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]クリスマスライブの1

 本当はクリスマスライブではないのですが、ハノイ・ジャズクラブの久し振りのライブでした。今回は初めて2セット丸々1バンドでのライブでしたが、長いようでいつもとあまり変わらない感じでしたね。
 一応セットリスト。

-1st set-
(Quartet)

  1. I'll Close My Eyes
  2. How Insensitive
  3. Coming Home Baby
  4. Where Is the Love
  5. Yardbird Suite
  6. Billie's Bounce
  7. I Left My Heart in San Francisco

-2nd set-
(Duo/Quintet)
  1. Night and Day /Duo
  2. Honeysuckle Rose /Quartet with Ryo
  3. I'll Be Seeing You /Quartet with Ryo
  4. A Nightingale Sang in Barkeley Square /Quartet with Ryo
  5. A Child Is Born /Duo
  6. Alfee /Quartet with Mioko
  7. Santa-Clause Is Coming to Town /Quartet with Mioko
  8. Hark! The Herald Angel Sings /Quartet with Mioko
  9. Straight, No Chaser /Quartet

06.12.24. 00:36 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)