底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年1月14日 - 2007年1月20日] | [トップページ] | [2007年1月28日 - 2007年2月 3日

1/27の更新

 珍しく BBS からリクエストをいただいたので、Bluecat 全12話を掲載しました。既に完結している話なので、新着のところにはタイトルしか出てません。
 そして並べ替えの関係上桁合わせのゼロが頭についててちょっとうるさいですが、気にしないでください。

07.01.27. 10:38 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]光あれ

 今日から我が家もフレッツ光。
 のはずだったんですが、必要なルータが届いておらず、来週に持ち越しになってしまいました。

 今回の関係郵便物は全部2枚以上不在票が入っていて、見ると全部平日の10時前後に配達になってます。ちょうど巡回ルートの関係でそうなってるんでしょうね。
 でもいい加減ここの住人は平日の昼間は不在だとわかっていただけないものかと。Amazon の場合は代引きでなければ階下の郵便受けに突っ込んでくれるのでいつ来ても問題ないんですが……。郵便屋さんや宅配業者にそういう情報共有の仕組みとかってないんですかね。

 まぁ、新聞受けに2枚も3枚も入ってる不在票に気付かず時間指定の電話をしない私が悪いんですけどね。

07.01.27. 10:34 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]iTunesのカンチガイ

 先日空感というバンドのシングルを買ったのですが、ずっと CD プレイヤーに入れていてたまたま PC に入れていませんでした。
 で、先ほど PC に CD を入れ、iTunes が立ち上がったんですが。

名前 時間アーティストアルバムジャンル
赤く涙川 5:03StrangerHey Jonny Out!Rock
天下 4:34StrangerHey Jonny Out!Rock
Hey Jonny Out! 2:09StrangerHey Jonny Out!Rock

 ……あれ?

 どうやらいい具合に曲数と時間がぴったり同じで、かつ CDDB に先に登録されてたんですね。 しかも、この Stranger というバンドも、本拠地こそ違う(関西のバンドみたいです)ものの同じくインディーズバンド。
 インディーズや同人の広がりで CD の絶対数(と CDDB への登録数)が増えているとはいえ、なかなか珍しいこともあるものです。

07.01.23. 23:51 投稿 | カテゴリー: CD | コメント (0) | トラックバック (0)