底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年2月25日 - 2007年3月 3日] | [トップページ] | [2007年3月11日 - 2007年3月17日

[底]$100PCサイト

会社からメモ。

少し前に話題になった $100 PC 活動の公式サイトをたまたま見る機会があり、各国語のページがあったので日本語を見てみたところ、トップページがまだ英語。
その他のページは、ニュースなどを除いて翻訳されていましたが、うーむ。

で、画面上にずらりと言語が並んでいる中でタイ語ラオス語があったので、それぞれ見てみました。

……どっちも翻訳されてる……。
日本語では訳されていないトップページの部分もちゃんと訳されています。さすがにニュースあたりは同じく英語のままですが。


日本、やる気ねぇな……(ちなみにロシア語、ベトナム語も日本語と同じ状態。アラビア語はタイ語と同じ状態)。

07.03.09. 13:52 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

3/8の更新

 前回の更新があまりにアレだったので、揺り戻しのようにギター弾きの短編です。

ギター弾きの見る夢―短編 Scene.86 ― 憂い →底なし本棚より

07.03.09. 00:14 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]一夜の雲隠れ

 正確には一昼夜ですか。失礼いたしました。
 サーバーの料金未払いで止められておりました。みっともない。

 コンテンツには問題なさそうで一安心。

 今回のようなことがあることですし、カード払いにしましょうかねぇ(現状コンビニ払い)。

07.03.07. 22:41 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]なぜ消えた?

 つい2、3日前のこと。スタートメニューの「プログラム」の項目数が激減していました。開くと画面の真ん中ぐらいまでは来ていたのが、今は下1/4くらいしかありません。
 最初は WinXP がなにやらカンチガイをしているだけで寝たら直るだろうと大して気にしてなかったんですが、今日になってもまったく直る気配を見せません。というかこれは直らねぇ。

 よく見ると、私が通常使っているアカウントの下だけが全部吹っ飛んでいて、そのほかの場所(All Users など)にあるものは無事みたいです。……何故?

 こんなのいちいちバックアップも取っていないので、残っていない大半のソフトはデスクトップからアクセスするか、デスクトップに置いてある \Program Files\ へのショートカットからそれぞれの格納ディレクトリーに行って直接起動。絶対に間違ってます

 わりと分量があるので戻すのも割と手間なのですが、ないとちょっとしたときに不便……。

 犯人はおそらくインストール型スクリーンセーバーのどれかだと思うんですが……ゴミ箱にも突っ込んでいないし、さっぱりわかりません。ウィルス?

07.03.05. 23:44 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]霞の向こうの世界

 そろそろ落ち着いてきた漫画ブームの最後の残り火?ということで、今日も嵐の中まとめ買いしてきました(さすがにこんな日に漫画3冊文庫1冊買いに来ている自分は馬鹿だと思った)。
 あとはだいぶ前に買って読み切っていなかった本もスローペースで読み切りました。

らいか・デイズ 1 (1)←新入荷 オイレンシュピーゲル 1 (1)←読み切った

07.03.05. 22:30 投稿 | カテゴリー: comic | コメント (0) | トラックバック (0)