底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年3月11日 - 2007年3月17日] | [トップページ] | [2007年3月25日 - 2007年3月31日

[底]待ち遠しい夜桜

 最近ようやく暖かくなってきましたが、うちの正面の桜並木はまだまだ準備中のようです。まだ目が固く閉じていますから、東京都下の開花予想は木曜日のようでしたがもうちょっとかかりそうですね。
 今年の入学式にはいい具合に咲いてるんじゃないでしょうか。

 で、今日は12時間ぐったり寝たあとで物書きに外に出ていましたが、ついでに買い物。

夜桜四重奏 2 (2)

07.03.24. 21:57 投稿 | カテゴリー: comic | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]朝っぱらから

 今朝は不思議とまったく寝られず、ずっと起きてるような寝てるような感じでベッドに横になってましたが、猛烈に手がかゆくなって起床。
 時計を見たら6時半だったので普段なら寝直すところでしたが、寝たら起きられないという不安(ほぼ確信)があったので、とりあえず歯を磨いて朝食。

 暇だったので、エヴァ Death (True)2 を全編見てから家を出ました。映画版と比べるとちょっと骨抜きですが、1時間ちょいなので時間的にはぴったり。
 そして久しぶりにレイの声聞きましたが、最近は聞くたびに「あれ、こんな声だったっけ?」と思ってしまいます。それもレイだけ。


 さて、仕事するか……。

07.03.22. 09:03 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]大学入学時には小学6年生

 今日は高校の後輩の受験お疲れさま会ということで食事をしてきました。後輩たちが集まるときに私が顔を出すと常に最高齢なのですが、今回はいつも来ていた2つ下(=高校生の時に一緒に部活をやっていた最後の世代)の後輩がいなかったのでぶっちぎりでした。何しろ私の次が4つ下なのですから。

 で、今回の主役は、受験お疲れさま会なので現在の高校3年生。私がちゃんと知っている最後の世代です(彼らが1年生の時までは夏合宿に顔を出していました)。数えてみれば7歳年下。大人になると大したことない年齢差ですが、こっちが社会人、相手が現役高校生と考えるとかなり驚きです。
 まぁそんな彼女らのうち、ほとんど話したことのない子に年を言ったら「えっ、もうそんな年なんですか!?」と驚かれました。……若く見られた、ということで。

 会自体は、大学生には若干お高くついたこと以外は楽しかったです。とくちゃんがとなりの801ちゃん状態になってて若干うらやまし面白かったり、得意ジャンルの異なる彼となんとかやり合えたり、フクトミと相変わらずタイの話や他に誰もわからない大学の話をしたり、やまとが相変わらず(特に後半)トバしてたり。

 もう大長老になって久しいのですが、知り合い以上の少ない私にとってはこの辺りの人脈は楽しくもあり貴重でもあるのです。

07.03.19. 01:18 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)