底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年3月25日 - 2007年3月31日] | [トップページ] | [2007年4月 8日 - 2007年4月14日

[底]Hanoi Football Club

 今日は珍しくフットサルなんぞしてきました。ちゃんとボール追いかけるのなんて4、5年振りですよ。大学の後半からはまともに運動してないですからねー。肉体労働はちょこっとしてますけど。

 というわけで、運動靴もジャージすらないので、出る前にジャージだけ購入(寝過ぎて時間がなかったので運動靴はスニーカーで我慢)。場所は味の素スタジアム……のすぐ近くにあるフットサルコート。割と狭めなので、うまくすればペナルティエリアの端っこからミドルシュートでゴール決められるぐらいです。
 メンバーは私を含めて8人。うち二人が女性。時間は全部で2時間でしたが、走ってたのは実質1時間半ぐらいでしょうか。合間合間に休憩を入れながらでしたので。

 終わる頃には左足が動きませんでした

07.04.07. 23:49 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]壮行会/同窓会

 今日は仕事を途中で投げ捨てて、大学の友だちと飲んできました。同じクラスの一人が会社を辞めてタイの大学院に進む、ということで、手続きのために日本にいる間を見計らっての壮行会です。そして毎回彼のおかげで同窓会が開かれてる気がします。今回ものべ9人参加でした。遠くにいたり連絡がつかなかったりして来られない人もいましたが、人によっては卒業以来?くらいの人もいたらしく、こういう機会って貴重ですね。

 幹事さんから開口一番「ぜんっぜん変わってないねー」と言われたわけですが。まぁ金遣いが荒くなってちょっと口が悪くなったぐらいで、事実大して変わってません。(……たぶん)
 そう言った彼女こそ、私の感覚では変わってないような気がします。今回不参加だった2人が一番変わったというのはわりとみんなの見解が一致するところでしたが、やっぱりみんな物の見方が少し社会人っぽくなったというか、それぞれの職種ごとの知識や着眼を持つようになりましたね。当たり前ですが。当たり前ですか。でも去年の夏ぐらいにはあまり感じなかったことです。

 年に何回も会えなくても、何年経っても一緒にいたいです。何しろたった15人。

07.04.07. 01:53 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]世界は嘘だらけ

 昨日は飲み会だったのとそもそも仕込む気力もなかったので何もしていませんが、世間は大変です。そろそろタイムリミットも近づいているのでリンクはしませんが、普通に見ようと思っていたサイトが2つほど馬鹿仕様になっていて、最初は素でびっくりしました。
 でも今年は窓の杜が気合い入ってないですね。去年はすごくしっかり作ってありましたが。

 今日はデュオの練習でしたが、迂闊に嘘をつくわけにもいかず迂闊についてもよさそうな嘘がとっさに思いつかなかったので、ごく普通の日でした。
 ……新曲2、3曲増やすとか言えばよかったかな。

 今日書くと嘘っぽいので木曜日のライブと土曜日のライブの記事は明日以降。

07.04.01. 23:09 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)