底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年4月 8日 - 2007年4月14日] | [トップページ] | [2007年4月22日 - 2007年4月28日

[底]白雪姫と7人の男たち

 なんか「男たち」って書くとアレですね。小人っていってもドワーフなのでおっさんたちなのに……。

 何事かと言いますと、KOH Mr.Saxman Fan-site of Japan で「Concert Snow Kim and 7 men」(7 Dwarf ではない)の記事が出ていましたので、こちらでもご紹介(トラックバックさせていただきました)。

 Jennifer Kim は โก้ Mr.Saxman とよく一緒に演奏している女性ヴォーカリストで、タイの歌唱力重視の女性ヴォーカルの中でも高いところですっきりとよく伸びる声をした人です(私の知る限り、タイ人のハスキーヴォーカルは低いところがすごくうまいんですが、あまり高音が伸びない人が多いです)。

 上のリンク先(タイ語の広告ページです)を見ると、上の方にいろいろ書いてある部分はわかるけど訳せない……。特に前半部分はすごくタイ語らしい表現がされていて、日本語で表そうとすると全部一旦解体して組み直さないといけないぐらい、日本語にはない構造になってます。
 仕方ないので後半の必要部分だけ翻訳。ここは簡単なんですよねー。

出演(ศิลปิน
ジェニファー・キム(เจนนิเฟอร์ คิ้ม [Jennifer Kim])
ゲスト(แขกรับเชิญ
パラポン・ポンゴーンセン(พลพล พลกองเส็ง [Phalaphol Pholkongseng])/ワーン・AF2(ว่านAF2 [Wan AF2])/アイス・サランユー(ไอซ์ ศรัณยู [Ice Saranyoo])/ハート・スティポン(ฮาร์ท สุทธิพงศ์ [Hart Sutthiphong])/ベン・チャラーティット(เบน ชลาทิศ [Ben Chalathit])/ゴティー(โก๊ะตี๋ [Kotee])/トー・サクシット(โต๋ ศักดิ์สิทธิ์ [To Saksit])
日程(วันแสดง
2007年4月28日(土)および2007年4月29日(日)
場所(สถานที่แสดง
Siam Paragon 5F Royal Paragon Hall
料金(ราคาบัตร
2000 / 1500 / 1200 / 800 バーツ
チケット入手先(จำหน่ายบัตร
2007年3月31日(土)より、ThaiTicketMaster 各店

 こんなところでしょうか。ゲストアーティストの読み方は正確ではないです。ちょっと調べただけだとパラポンの苗字とかないんだもん。ひょっとするとポンゴーンセンかもしれません。他の皆様も同じく。

 私は残念ながら確実に行けないですが、GW にタイに行く予定のある方、GW 関係なく既にタイにいる方はいかがでしょうか。あ、「GW にタイなんて行けねーよ!」という私のお仲間の方々は東京都現代美術館へ。

07.04.21. 20:50 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]濃くなる灰色

 感想まで書いていると明日寝てしまうので、ここのところ何を買ったかだけ備忘録的に書いておきます。ブクログも並行更新。

 本当はいつものように表に表紙だけ並べようかと思ったんですが、表紙が登録されていないものが2冊ほどあったので、追記の方にちょいと大きめで出します。コメントは一言だけ。

07.04.15. 23:28 投稿 | カテゴリー: book | コメント (0) | トラックバック (0)

4/14の更新

 普段開いていなかったノートを開いてみたら既に書いてあるものが発掘されたので更新です。

・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.79 ― 好敵手 →本棚より

07.04.15. 01:18 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)