底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年6月17日 - 2007年6月23日] | [トップページ] | [2007年7月 1日 - 2007年7月 7日

[底]運かタイミングか

 ベースラインを思いついてからギター(仮のリフ)→ベース→ヴォーカルラインをぱっとメモるまで大体30分。まぁこんなもんですか。今回は特に単純すぎる2コードの繰り返し(Dm7 - Cm7)だし。

 このレベルだと思いつくかどうかの勝負なのでほとんど時間はかからない(むしろ時間をかけると忘れてしまうのでスピード勝負)んですが、こっから先が大変。腰を据えてかからないと(かかっても)なかなかちゃんとした曲になりません。

 今もそういう走り書き程度の音メモは10個以上溜まってますが、そこからきちんと曲として成立しそうなのはなかなかないです。1曲だけ、歌詞も大体あって、ボサにすればきれいにはまるかなー、というところまでは来てますが、まだやってません。楽譜も書いてないし。

 こっちもそのうちまとめて再び形にしたいところです。

07.06.27. 00:14 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)