底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2007年7月29日 - 2007年8月 4日] | [トップページ] | [2007年8月12日 - 2007年8月18日

[底]エモーションブルー

 ……やはり放置モードに入ってしまいました。うーむ、なんで言ったことと逆の展開になるんだろう。

 まぁティアの原稿を進めたり仕事がちょっと立て込んでテンパったりしてます。が、そんな中友だちがモーションブルー・ヨコハマのタダ券をゲットしてくれたので、聴いてきました。

 今日はアキコ・グレースのトリオ+小沼ようすけ(gt)。6時半スタートの回だったので着いたら既に始まってました。
 アキコ・グレースのピアノはすごく滑らかというか、透明な水が流れるような透き通った感じで、ハイテンポの曲でもゆったり聴けました。私はプロアマを問わず燃焼系ピアニストの方が聴く機会が多いので、たまにこういうタイプのピアノを聴くと新鮮ですね。
 ゲストの小沼ようすけの方が少しパワフルでしたが、それにしてもバック陣が揃って耳当たりのいい音なので、やはり燃えるような感じではなく。

 ……最後2曲ぐらい寝てしまいました。こないだの New York Voices は寝なかったんだけどなー。


 間の休憩時間に、すぐそばに座っていたのが友だちの会社の同期だったようで(同じチケット取ったんですね)、そこに混ぜてもらって少しお話しして、そのまま途中まで一緒に帰ってきました。
 途中まで、といっても馬車道(東急東横線)組と桜木町(京浜東北線)組で別れたので、そんなに長いこと一緒にいたわけじゃないですが。
 うん、また縁があったらいいな。


 そして、調子に乗ってカクテルを飲んだら(寝たのもたぶんそのせい)、今左肩が痛いです。スーパー肩こり状態。うう……。

07.08.09. 23:09 投稿 | カテゴリー: live | コメント (0) | トラックバック (0)