底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年1月13日 - 2008年1月19日] | [トップページ] | [2008年1月27日 - 2008年2月 2日

[底]休暇とか

 ここ3日ぐらい、仕事とブックマークレットの更新で延々ブラウザーをのぞいていた気がします。
 まぁ、合間合間に Black Lagoon を全巻買い揃えたり短編1本いろは歌を1本仕上げたりしてるので、若干大げさな表現であることも否めないのですが、特にブックマークレットはなんだか3日ぐらい延々「完成」→「あ、やっぱ未完成」というサイクルを繰り返しているのでいい加減止めにしたいところです。そろそろ大丈夫でしょうけど。

 で、年末ぐらいから比較的長時間勤務が続いたり自宅でちびちびと作業を進めたりしていたので、来月の暇になりそうな時期を見計らって休暇を取って旅行に行ってやろうかと思っていたんですが、いろいろあって、取れるのは2日がいいところかなという感じです。
 一応2月の連休にくっつけて5連休までは OK ということなので、普通に考えると全然悪くないのですが、旅行前提で考えるとややガッカリ感が否めません。
「世間様ではそれが当たり前、というより夏休みでもないのに5日休むとかあり得ないから」と言われてしまうと素直に頷く以外にありませんし(何しろ私は今の会社しか知らないので「当たり前」という頭はありません)、上司がそれでもかなり取らせる方向で考えてくれたことはわかるので、文句を言うわけにはいきません。

 しかしどうしたものかな、と。
 例によってバンコクに行こうかと思っていたんですが、これなら夏休みまで待ってもいいかな、とも思ってしまい、とりあえずたった1人しかいない向こうの友人の予定を訊いてみることにしました。
 去年までなら5月の連休まで待てばいいや、ということになったでしょうが、生憎今年は5日に日本にいないわけにはいかないので。というより5日までは、ですね。

 怠け心は起こさない方がいいのかしら。最近仕事に対して消極的な状態が続いているので、どこかで何かの形でリセットしたいとは思うんですけども(休めばいいというわけではないのがまた微妙なところ)。

08.01.21. 00:42 投稿 | カテゴリー: working | コメント (0) | トラックバック (0)

1/20の更新

しばらく作者も忘れていました(酷っ)、たそがれいろは歌の更新です。

・たそがれいろは歌 「つ」 ― のんき、短気

そろそろ次回イベント(5月の予定)や長編の方にシフトしないといけない時期になってきましたので、少し書き物の更新が減るかもしれません(そうは言っても、たまにぽろっとギター弾きの短編辺りが出てくることだろうとは思います)。

08.01.21. 00:23 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)