底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年3月16日 - 2008年3月22日] | [トップページ] | [2008年3月30日 - 2008年4月 5日

[底]どばどばと購入

 しばらくエントリーで本の話をしていなかったら、その間にそこそこ買ってます。9割マンガ。最近何かに興味を覚えてもなかなかどっぷり調べて遊んだりしてないので、比較的短時間で収まるマンガは好きなのです。
 と言っても、ラノベもちょこちょこ買ってたりします。朝の通勤時間に、座れれば新聞読むんですが、立ったまま新聞をがさがさ折り曲げて読むのがおっくうなので文庫本を鞄に入れてるのです。この習慣はしばらく休んでたんですが、文学少女熱と同時に復活。
 でも昨日今日と手が伸びたのは何故かネコソギラジカル

単発:
眼鏡なカノジョ (Flex Comix) ネムルバカ (リュウコミックス) マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)
連載:
いばらの王 (6) 絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS) 青い花 1巻 (F×COMICS)
文庫:
“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫) “文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫 の 2-6-4) “文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5) 伝説の「武器・防具」がよくわかる本 (PHP文庫 (そ4-13))

08.03.28. 22:28 投稿 | カテゴリー: comic | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]そろそろ何とかしないと……

 仕事で jQuery のサイトをいくつか見たので、ジントニのサイトが若干アレな状態になっていることをふと思い出しました(忘れるなと)。Internet Explorer 非対応状態です。あと連絡先がやる気なさ過ぎです。
 平日は元気がないので jQuery の動作検証までちょっとできないのですが、週末に少しいじってみようかと。

 リニューアル時の jQuery の最新バージョンが 1.2.1 だったんですが、現在は 1.2.3 まで上がっています。特に難しいこともしていないはずなので、簡単に動いてくれればいいなぁ……。できれば一番よく使われている Internet Explorer はオールドファッションなページに導くというのは避けたいのです(実用上は問題ないので単なる見栄ですが)。

 あ、ちなみに先日バージョンアップして以来私の中で評価が急上昇した Safari 3.1 ですが、この記事を書きながら試してみたところ、Firefox と同じ JavaScript たっぷりのページではアンケートページに不具合が出ました。が、それ以外はおおむね動きます。

 しかし、英語オンリーでイマイチ使い勝手がよくないとはいえ、一応最新版のリファレンスもあるので、やろうと思えばもう少しいろいろできてしかるべきなんですけどねぇ。技術屋さんは最低限の英語記事はなんとなく読めないといけないようですし(何しろ情報の一次発信源は多くが英語圏の方々なので)。
 もっと使いこなしたいにゃー。

08.03.25. 22:26 投稿 | カテゴリー: programming | コメント (0) | トラックバック (0)