底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年3月23日 - 2008年3月29日] | [トップページ] | [2008年4月 6日 - 2008年4月12日

[底]イベント復帰!

 エイプリルフールに封筒が来てこれは嘘なのかどうか数十秒悩みました。そしてその後、ここで告知しても嘘っぽいかなぁと思ってさらに悩みました。

 というわけで、COMITIA84 出ます!

 今回のスペースは『な14a』です。ビッグサイトの東4ホール&5ホールというかなり広い会場の中で、奥側(4か5かわからない……入り口でカタログを売ってる方みたいです)のど真ん中の列、一番奥の島ですね。
 2月はうっかりスルーしたら仕事がやたらと忙しくなったのでまるっきり本作る余裕なんてなかったのですが、今回も4月後半から連休までかなり忙しくなりそうです。……無事に本出せるのかな……以前書いた5本並行の状態からさらに1本書きかけていて、徐々に絞っていこうとしてる(遅)状態ですし……。

 と、やや不安含みの状態ではありますが、できるだけ本を作って徐々に机の空白を埋めていきたいと思います。

08.04.04. 22:35 投稿 | カテゴリー: offline | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]嘘をつかない日

 うんまぁ、いつもどおりなのです。上司が通勤中にダウンして来なかったこと以外は。
 そしてサイトもいつもどおりなのです。例年は気がついたら終わってて、今年も気がついたら今日だったんですが、今年は若干余裕が少なめです。主に心に。

 今日は新人が来ていました。これから3ヶ月は毎日帰るたびに並んで「おつかれさまでした!」と叫ぶのを聞きながら残業する日々が続きます。私、定時は彼らと一緒です。
 ブログを見ると、後輩が卒業したり卒業しなかったりしてるみたいです。直前で雨が降ったりしましたが、なんとか入学/入社式まで桜が保ったので、風物詩を味わえてよかったですね。

08.04.01. 20:38 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]なんとかできませんでした

 ジントニサイト、絶賛放置中。
 ちゃうねん。一応ソース見返して、どうすればいいのかを考えててんでー?せやけど午前中ほとんど寝てたし、午後は出かけてたりとかしてたやんかー。夜は夜で寝てたり書いてたりでなー?(大阪)

 ……ええと、実際半分は書いてはいましたが、残り半分は別件でごそごそやってました。
 というのは、家捜し家探しです。ちょっくら気分を変えて引っ越しとかどうよ、と(去年の今頃に)思い立って、先週末に不動産屋に行って、来週(つまり今週末ですが)いくつか見られたら見ようと思ってたですよ。
 で、実際に土曜日に4軒回ったんですが、最後の1軒が条件的にほぼ満点の新築物件で、思わず即サインしてしまったんです。正確には申し込みをして、親に保証人になってもらうように頼んで必要事項を記入した書類を今日の昼前に持っていって、現在審査待ちというところです。父も現役で働いてますし、私も正社員なのでまず問題ないはず。

 ということで、入居日が確定し次第いろいろと動かにゃなりません。今の家の退去予告は明日にでもしておいた方がいいということなので、入居日未確定ですがちょろっと電話して手続きなどについて訊いてみる予定です。
 しかし、間取りとか家賃の相場を調べて GW 明けにでも……みたいな考えだったんですが、遅くても4月半ばまでには入居という展開です。早すぎ。そして免許証の更新とか音楽教室への入会とかしたばっかりです。タイミング悪っ。


 ジントニのサイトはもう少しかかりそうです……どうして現在のような(ややこしい)構成でないといけなかったのかを検証しつつ、以前は動かなかった IE で動くようにしなきゃなので……。

08.03.30. 23:29 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)