底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年5月11日 - 2008年5月17日] | [トップページ] | [2008年5月25日 - 2008年5月31日

5/23の更新

再びギター弾きの短編です。そろそろコンプリートが見えてきた……。

・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.30 ― 現世
・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.74 ― 請け負い

歯抜けをどうにかしよう強化月間で、上の2つをどうにかしました。
後は Scene.52Scene.72Scene.73Scene.83Scene.84Scene.85Scene.89 の7つかな。
……わりといっぱいあるなぁ。書きためてる分もあるので、月内に……は、無理か?

08.05.24. 02:04 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]フルみっくプレイヤー進化!

 くずかごのトップページ右にあるフルみっく伝染歌プレイヤーを「真・フルみっく伝染歌プレイヤー」にバージョンアップしました。
 このバージョンアップのキモはなんと言っても初音ミク以外の曲のカバー。ミクのブレイクによって再度人気を取り戻した初代 VOCALOID の Meiko と Kaito、ミクに続いて発売された VOCALOID 2 の鏡音リン/レンの曲も、ミクの曲と比べれば数が少ないですが入っています。
 そして何故か派生キャラの弱音ハク、亞北ネルまで独立して入ってる……。

 で、とりあえず前に入れていた曲をほとんど入れて、追加で最近聴いた曲を足して、合間に Meiko の曲とリンの曲を1曲ずつ。本当はもうちょっといくつか入れようかと思ったんですが、元々それほどミク以外がメインの曲を聴くことが多くないのと、最近のヒットが2本入ってなかったので。
 曲目の追加は開発をされているモトダさんの手作業とのことなので、少しずつ増えていくんじゃないでしょうか。それで十分ですし。

08.05.18. 23:04 投稿 | カテゴリー: music | コメント (0) | トラックバック (0)

5/18の更新

今日は短編を2本更新です。

ミクと新曲底なし文箱
ミクと恋スル VOC@LOID底なし文箱

タイトルで丸わかりですが、初音ミクのリアライズです。とりあえず2本出しましたが、あと2曲はネタがありますし、新曲の出方がハンパじゃないので、そのうちまた出せると思います。
そして右のフルみっく伝染歌プレイヤーを「真」バージョンに差し替えました。

08.05.18. 22:57 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)