底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年5月18日 - 2008年5月24日] | [トップページ] | [2008年6月 1日 - 2008年6月 7日

5/30の更新

引き続きギター弾きの短編です。今回も2本。

・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.52 ― 鍵
・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.61 ― 巷

これで70話までは抜けがなくなりましたね。最後まであと16本!……まだちょっとある、かな……。

08.05.30. 23:22 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]例大祭に行ってきました

 そして中に入れずに帰ってきました

 どうも会場に入れられる人数(3万人前後)を完全にオーバーしたらしく、途中で主催側の判断で入場が差し止められてしまいました。

 今年の例大祭はビッグサイト西4ホールにて10時開場でした。
 で、すっかり油断して寝こけていた私が国際展示場正門駅に到着したのが10時半。こりゃー東方地霊殿のデモは無理だなー、と思いつついつもと違うルート(いつもはりんかい線の国際展示場駅から行ってます)を辿ると、そこには左から右へぞろぞろと進むものすごい列。
 当然、先頭集団は既に会場に入っているはずですが、国際展示場駅の方を見ても列の果てが見えない。これはヤバい

 で、結局11時まで待ったところでスタッフからストップがかかり(長大な列はなんとか解消されましたが)、私のように列の横から尻尾が来るのを待っていた数十人が、入場規制の解除まで待つ人と頭を垂れて帰る人とに分かれました。
 私はどうせ解除されてから入っても無駄だと判断して後者。狙ってたのが神主様のところと COOL&CREATE を始めとする音楽系の大手ばかりで、例えばさらに1時間ぐらい待って入ったところでたぶん売り切れてしまってるだろうと。

08.05.25. 22:49 投稿 | カテゴリー: game | コメント (0) | トラックバック (0)