底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年6月22日 - 2008年6月28日] | [トップページ] | [2008年7月13日 - 2008年7月19日

[底]Web 拍手がパワーアップ!

 今月1日から、Web 拍手の機能がかなり上がっていたようです。
 つい今日のお昼間にそれに気がついて、当サイトのあちこちにある Web 拍手の文字数制限などを変更しました。
 今回の仕様変更で、1回に送信できる文字数が200文字になりました。結構長いですよね、200文字って。Twitter が140文字制限なんですが、使い切ったことないです。

 本当は Twitter にもポストしたとおり、少し違う形にできないかとしばらく考えたんですが、結局ほとんど元通りということになりました。なんかこう、アイデアがないんですよね、こういうことに関して。

 あ、でも1個所だけ変わったんですよ!
 って、「!」付きで言うほどのことじゃないんですが、本棚と文箱の各話についているコメント欄に、その話のタイトルを勝手に入れるようにしました。

 というのは、時々拍手していただいているんですが、それがどこから来ているのか(置きすぎてて)よくわからないんです。
 くずかごなどであればまったく構わないんですが、もし短編でも長編でも、物語を読んでいただいてその場で拍手していただいたのであれば、どれが受けたのか知りたいなー、などと思いまして。本当は気にならないように隠し属性にするつもりだったんですが、Web 配布版ではそういう小細工ができなかったので諦めました。
 ちょっと見た目にうるさいかもしれませんが、拍手だけ、という方は気にせずにクリックしてください。

08.07.05. 17:20 投稿 | カテゴリー: news | コメント (0) | トラックバック (0)