底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

[底]ここしばらくに買った本 | [トップページ] | [底]3日目の戦果

[底]2日目の戦果

 雨が降るか降るかと言ってましたが、ピーカンでしたね。起きた時間が遅かったので着いたのが11時半頃でしたが、並んでて暑くて死ぬかと思いました。

 今日は狙ってたものがほとんど買えて満足です。東方 CD ×3とぼかろ絡みの CD×2。予定外の買い物は本2冊とストラップ。ストラップは時間つぶしのために行った企業スペースで思わず買ってしまった、ワンカップ P のもので、ぐい呑みとかなり悩んだ挙げ句、小さい方にしました。
 他に企業スペースで買うかも、と思っていたものは、実際に目の前まで行きましたが結局買いませんでした。危なかった......。

 会場内で並ぶ時間が長かったので、携帯にぽちぽちとメモってました。続きから。

[11:36]

 11時20分に国際展示場駅に到着。誘導されて列に並ぶ。列というか、縦に長くならないようにブロック状に分断されてる。
 既に会場から1時間半経ってるにもかかわらず、まだ歩道橋まで辿り着いてない。その上、その列が動く気配がない。
 扇子持ってこなかったのは大失敗だった。暑い。誰だ雨だとか言った奴は。
 あとメール送ろうと思ったが携帯がつながらないのでメモに変更。

[11:40]
 隣の列が動き出した。と思ったら止まる。
 日傘閉じろと言ってるから流れ始めてるんだろうけど。
 (実際には止まったのではなくすべてハケたので、自分のいるブロックの端っこの人を見て止まったと思っただけでした。)

[11:50]
 ぐんぐん進む。そろそろ逆四角錐の下に入る。列とかない。

[12:00]
 Kaito コスはヤマイさん?かわいかった。なんか手震えてる。
 デ P ゲット。ヤマイさんのコラボ CD は2時頃入荷らしい。
 (当日の格好とかは、れりお聞き損ねたので知らないのです。声で知ってるから、ほぼ間違いないと思っても間違えたらと思うと「ヤマイさんですか?」とは訊けず......。)

[12:34]
 西の予定エリアは一通り完了(除く Silver Forest)。上海アリスに並ぶ。4列でかなりの行列。再び直射日光。
 ゼリーで栄養補給するも、水分が足りない。
 (Alstroemeria Records も忘れてました。後で行ったら完売してました。)

[12:37]
 上海アリス完売。自分の判断(先に中制覇)をわずかに後悔する。
 (おそらく完売時点で前に数十~百人並んでました。)

[12:45]
 外に出るために並ぶ。入り口そのものよりもその奥の階段がボトルネックになってるっぽい。
 一応ゆるゆると動く。そばに魔理沙。
 (近づくと入り口そのものがボトルネックでした。奥の階段はむしろかすかす。)

[13:05]
 企業ブースの列に並ぶ。東ホール、出口、企業ブースの3列が一体となり、企業ブースのみどこかで U ターンが必要。
 そのポイントがわからず大半が疑惑と共に並んでいる。ショートカッターと諦めた人が少々。我慢して進むとだいぶ先に U ターンポイント。
 それはいいんだが給水ポイントは疑惑を深めると思う。配置変えた方がいい。
 (大回りさせた上、その最後の方でお茶のペットボトルを売ってたので、この列は実は間違いなんじゃ......と強く思わされる配置でした。)

[13:12]
 到着。ここに来るとオタクだなぁと思う。余裕はかなりある。

[13:28]
 企業ブース一周。キーホルダーは買わずにすんだ。対面時のヘタレっぷり万歳。
 再び西ホールに突入する。朝より列の動きが鈍い。

[13:50]
 撤退開始。企業ブースへの裏道を使ったら、ゴミのように並んでいる西ホール出口を回避できた。
 レイヤーさんを眺めつつ階段を降りると、さっき上ったときの3倍くらい人が上ってた。下りはすいすい。
 (本当は2時から入荷、という CD を待つつもりでしたが、早めに言ってみたら「後日書店委託がありますので」と言われてしまいました。入荷できなかったんでしょうか。)

[14:07]
 電車発車。新木場行きは比較的空いててエアコンの利きがすごいので快適。
 駅は改札、ホームともすごいことになっていたが、タイミングよく5分と待たずに乗れた。

 という感じでした。

 あと、普通にその辺にコスプレイヤーが歩いてましたが(出口でそばにいた魔理沙しかり)、案外古いキャラもいるものです。スト II のリュウとか天外魔境のカブキとか。あと何故か女の子で KAITO コスをよく見かけました。
 暑いからかあんまり厚着の人はいませんでしたが、何故かウゴウゴルーガのシュール君がいました。

 明日は扇子を持っていきます。日傘にもなるし。それから長袖を着ていったのは大正解でした。少々暑くても、他の人のナマの腕に触れない(=汗を直接もらわない)のは精神的に楽でしたので。

 そういえば、直前に緊急告知で言われていた手荷物検査は、上のようなスケジュールで入ったときは特にありませんでした。開場時点で並んでいた人はされたのかな?

08.08.16 - PM 公開 (08.08.17 - AM 更新) | カテゴリー: offline

トラックバック

URL: http://third.system.cx/sys/mt-tb.cgi/1344

コメントの投稿

お名前:
サイト URL:
上の情報をどこかに記録する