底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

[底]2日目の戦果 | [トップページ] | [底]既約分数と Perl

[底]3日目の戦果

 というわけで本当に2日連続で行ってきました。
 今日は昨日と一転して雨が降るかどうかギリギリくらいの曇天。おかげさまで持っていった扇子の活躍はまったくありませんでした。
 ただし、昨日もそうでしたが今日も帰ってからお昼がてら喫茶店に寄ったら降られてしまいました。昨日はそれでもすぐに止んだので切れ目の間に帰れましたが、今日は雨宿り、と思ってたらどんどん強くなり、延々3時間も粘った挙げ句、結局諦めて傘を買ったという......。

 そして今日も狙っていたものはすべて買えました。売り切れていたもおまけグッズぐらいで、暁月の合同本を始め、欲しかった本はすべて買えましたし、予定外の本もいくつか手に入れたので大満足です。
 特に大好きな絵師さんのスペースに真っ先に行ったら、以前のイベントでだけ頒布かと思っていたコピー本が置かれていたので即購入。さらに、まにふいくみやはかさんも出ていたので行ってみたら、今日はコスプレしてた Fukapon さんがギリギリ顔を覚えていてくださって、少しお話できました(こっちもギリギリでしたのでおあいこです)。
 この2つだけでも、今日行ってよかったです。

 そして今日もぽちぽちとメモってました。続きから。

[10:02]

東ホール側に回る。目の前が会場という横断歩道。遠くからざわめきと叫び声がする。時計を見れば開場時間。だからか。
 (開場前だからか、西ホール行きと東ホール行きとで一般参加者のルートが違っていました。ちょっと遠いです。)

[10:08]
海が目の前。範囲が広すぎて待機列の配置が理解できない。でもほとんど雨が降ってない曇り空はありがたい。

[10:28]
移動開始。これで中に入れるのか?
 (遠回りはさせられましたが、これで入れました。)

[11:43]
必死で移動し、こもれびのーと以外完了。しかし熱気も人も半端ない。炎天下だったら誰か死んでる。
 (人が多すぎたので、どっか売り切れやしないかと必死で回遊しました。逆に言えば、事前に予定していたサークルさんで待つほどの行列はこもれびのーとさんだけでした。)

[11:48]
こもれびのーとに並ぶ。かなり列が減ってる。これで買えれば万歳。
 (最初に前を通ったときの1/4くらいでした。無事買えたので万歳です。)

[13:12]
あらかた回ったので撤退開始。一番並んだこもれびのーとでも5分ないくらいだからほぼ動き詰め。外で2回、水とゼリーを入れるための小休止をしたくらい。
 まだかなりの人数とすれ違う。外は季節が違うくらい涼しい。
 (今日はほとんど外に出なかったので会場内の熱気と外気温の差が劇的でした。)

 という感じでした。

 今日はほとんど中をうろうろしていたのと、中に入ってみると意外と動けることが多く(人の多い大手&18禁エリアは避けて回ってたせいもありますが)、ひたすら物色タイムだったのでメモが飛び飛びです。
 しかし、昨日は CD を数点くらいだったので荷物も軽かったんですが、今日は本ばっかり28冊(コピー本除いても24冊)だったので相当重くて、途中でちょこちょこくじけそうになりました。
 まぁくじけたところで助けは来ないんですが。

 そして今日もそこここにコスプレさんがいっぱい。
 今日はメイドコス(こもれびのーとの売り子さんは和装メイド)をよく見ましたが、キャラものも含めて昨日の魔理沙×2のようにどきっとするほど似合ってる人はいなかったような。それが普通か。

 代わりに男性の映姫様とか霊夢とか、わりと破壊力の高いレイヤーさんが目につきました。
 一方で、女装コスプレなのにそれほど破壊力が高くない(見ても何とも思わない)人も多少いたりして、元がいいのか服がいいのか私の頭がイイ感じなのか わかりません。

 さて、そんなこんなで日本最大のオタクイベントに終始した週末でした。というより今月頭からコミケのために千円札をひたすら使い、百円玉と五百円玉をしこたま貯めるという戦術まで取っていたため、小銭だけで4800円余りました。なんだこのコミケシフト。
 来週は COMITIA があります。サークルとしては出られませんが、ひょっとしたら一般客として行くかもしれません。でも午後からは大事な用があるので11時の開場には確実に間に合うように行って、1時間できっちり済ませて戻ってこないといけませんけどね。

 小銭......来週までとっとこうかな......。

08.08.17 - PM 公開 (08.08.17 - PM 更新) | カテゴリー: offline

トラックバック

URL: http://third.system.cx/sys/mt-tb.cgi/1345

コメントの投稿

お名前:
サイト URL:
上の情報をどこかに記録する