底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2008年12月21日 - 2008年12月27日] | [トップページ] | [2009年1月 4日 - 2009年1月10日

[底]夢を20さじ

 Twitter でご挨拶していましたが、新年あけましておめでとうございます。ぶっちゃけまるっきり年が明けた実感がない管理人、春屋アロヅです。
 本年も当底なしくずかご、そして the third place をよろしくお願いします。

 新年ですし、ちょうど RSS を購読している某ブログで、25個の夢を書いていらしたので、その元ネタに倣って今年やりたいこと、なりたいことを20個並べてみます。

  1. コミティアに4回出る
  2. 新刊を4冊刊行する(形態は問わない)
  3. 月に1本以上サイトに掲載する
  4. 週に1本以上くずかごを更新する
  5. 今ある東方アレンジ曲をすべて録る
  6. 吹いてみた動画をうpする
  7. オリジナル曲を書く
  8. 自分のリーダーバンドをやるならすべてに責任を持つ
  9. 月に1回何かのライブに行く
  10. クラリネットのレッスンに皆勤する
  11. 掃除をさぼらない
  12. 一般的な情報[にぅす]をもっと集める
  13. フィクション以外の本(ビジネス書、技術書、一般書など)を1季1冊以上読む
  14. きれいにゆっくりと発話する
  15. 後ろ向きな発言、自棄な発言をしない
  16. 土日への宿題は残業してでも極力なくす
  17. 残業時間を減らす
  18. 遅刻は月に30分以内
  19. 力業だけで解決しない(もうちょっと頭を使って解決する)
  20. 客先への質問、報告をこまめに行う

 これで20個かな。25個だと無理だったと思います。

 なんか若干小学校の学級目標みたいなのがあったりしますが、おおむね物書き、音楽屋、人間、サラリーマンとしての項目が4~6個ずつになってます。
 また、今年の総論は「遊びには手加減しない」です。

09.01.03. 23:44 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (1)