底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2009年1月 4日 - 2009年1月10日] | [トップページ] | [2009年1月25日 - 2009年1月31日

[底]ライブ前日夜。

 明日は久し振りのライブ。恵比寿は天窓.Switch にて、タンゴバンドとジャズバンドの同時演奏企画に、ジャズバンド側のゲスト(というか追加要員)で乗ります。
 なんですが、結構スケジュールがきつい。

 土曜日の昼間は大抵、13時半まで池袋にいる用事があるんですが、今回のライブの集合時間は14時現地。......どう考えても間に合うわけがない。
 正確に言えば、13時半ちょうどに終わって直行すればギリギリ14時恵比寿駅、5分前後の遅刻で天窓に行けるとは思うんですが、大抵延びるんだこれが......。

 ということをまだリーダーに言ってなかったりします。いや、14時集合って聞いた時点で思い出すべきだったんですけどね......。

 私は追加要員で全曲に乗る訳じゃないので、先に私のいらない曲をやってもらって、着き次第......じゃダメか、一番生音のでかいドラムがいないと音量調整ができない......。
 でも明日の昼間の用事の方も、先週休んだのでできれば行きたいんですよね......うー。前半だけ出て早退しよっかな。

 で、集合が14時でそれからリハなんですが、本番の開演は18時半。......間、長くない?リハ1時間できちゃいますよ?
 開演すると先にタンゴバンドが演奏するので、2番目のジャズバンドの出番は休憩挟んで19時50分。かつ私は追加要員なので最初から演奏するわけではないです。袖か客席か、待機場所は未定なんですが、プラス10分くらいはどこかで待ってると。な、長い......。

 で、出番は1曲!5分ポッキリ!

 ......なんてことはないんですけどね。最後はジャズバンドとタンゴバンドが入れ替わり立ち替わり演奏するんですが、そこは全部やりますし。
 んで、終了予定は21時です。トータル7時間!長!

 ちなみに、ジン☆トニッカーズのライブでは15時集合→19時頃に演奏終了、適宜打ち上げるという感じの流れが多かったような。と言ってもジントニは午前中に直前練習してましたけどね。

09.01.17. 00:06 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)