底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2009年2月 8日 - 2009年2月14日] | [トップページ] | [2009年2月22日 - 2009年2月28日

[底]コメント対応とりあえず完了

 スパムコメントのフィルターレベルを落としたり確認ボタンとメールアドレス入力欄を消したりしていたら、いつの間にかそこそこ正常に動くようになりました。
 と言っても、自分の環境下だけでは判断できないので、これからは(も)スパムコメントのリストは頻繁にチェックするようにします。

 今回のコメント周りの云々はたまたままにふいくみやはかの Fukapon さんと Comitia で直接話をする機会があったので判明しましたが、もしかしたら他にも闇に葬られたコメントがあるかも......もしそのようなことがあれば、大変申し訳ございませんでした。

09.02.17. 02:47 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]COMITIA87 終了

 昨日はご来場いただいた皆様、ありがとうございました。3ヶ月というスパンがどれだけ短いか実感しましたが、手にとって、あるいはお持ち帰りいただけて嬉しかったです。
 次回は COMITIA88 に出る予定です。次こそは文庫を出したい......!

 それから、昨日の COMITIA で Fukapon さんにご挨拶したときにコメントが表示されてないと言われたんですが、どうもスパムや保留のリストに入っていない......のです。
 どこで拾い損ねているのかがわからないので、差し当たり日本語が入っていないコメント/TB を即スパム扱いせず、公開保留にするように設定を変更しました。
 夜にもうちょっとコメント周りに手を入れます。
 せっかくコメントいただいていたのに、申し訳ありません......。

 さて、珍しく Web 拍手レス。こちら遅くなってすみません。

「千里ニュータウン」のあたりかな? (2/12 8:44)
 ニアミスです。あの記述だけで......!今は引っ越してしまったんですが、昔親戚が住んでいた辺りを思い出して書いたのです。

09.02.16. 14:52 投稿 | カテゴリー: offline | コメント (8) | トラックバック (0)