底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2009年5月31日 - 2009年6月 6日] | [トップページ] | [2009年6月14日 - 2009年6月20日

[底]5/2の旅日記

 そろそろ丸1ヶ月を超えて記憶が怪しくなってきた旅日記3日目。

 ランパーンの朝は......そんなに早くもなかったな。オッキーは夜シャワー、私は朝シャワー。別に普段の習慣ではなく、初日に朝シャワーだったのを引きずってるだけです。ここはホテルにレストランがあったので、バイキング形式の朝食をいただいたんですが......ご飯(白米)がものすごくマズい!
 タイでは適当に食事をすると米についてはハズレを引くケースが時々あるんですが、こんなマズいのは珍しい。おかゆを取ったオッキーもマズいと言ってたので、米全般苦手なのか、我々の味覚とシェフの味覚とが乖離してるのでしょう。

 少し寝坊して下りてきた Ta ちゃんも食事を終えたところで(彼女は特に何も言ってませんでしたね......)今日はまず ลำปางLampang]観光。というわけで、ホテルのそばにずらりと並んでいた馬車を1台呼んで料金を聞いてみました。
 市内周遊(ショートコース)が20~30分で200バーツ、市内周遊(ロングコース)が50~60分くらいで300バーツ、それ以上は時間ごとに300バーツ、だったような......。
 ガイドブックが買えなかったこともあってまったく目的のない我々。時間は結構あることだし、とロングコースにします。

09.06.07. 07:57 投稿 | カテゴリー: thai | コメント (0) | トラックバック (0)

6/7の更新

いい加減ティア前の更新通知消したいよね......というわけで更新しました。

・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.96 ― 図式(冒険者)

既に Scene.96 は公開していますが、書いてないだろうと思ってもう1本書いちゃいました。Scene.79 辺りもそうなんですよね......ボケ進行中。
区別が付かなくなるので公開済みの分は「図式(市警)」にタイトルだけ変更しました。

09.06.07. 07:27 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)