底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2009年7月19日 - 2009年7月25日] | [トップページ] | [2009年8月16日 - 2009年8月22日

[底]夏コミ2日目

 行ってきました。どうも去年の3日目の印象が強かったので、飲み物と扇子で OK、と思ってたら意外にきつかったです。

 去年の3日目と違うのは 1. 家を出た時間、2. 天候、3. 人出。
 1. はやっぱり1時間が劇的に違いますね。今日は国際展示場駅に着いたのが10時ちょっと前だったんですが、あれよあれよという間に見たことのない方向に誘導されました。結局中に入れたのは12時過ぎ。扇子で扇ぐ以外にすることがなくて暇すぎたので、携帯から twitter に呟きまくってしまった。

 2. 、去年の夏って確か雨って言われてたんですよね。それで雨合羽まで買ったんですが、当日はギリギリ降りそうで降らない状態のまま中に入れてしまったので、結構涼しかったんです。日射しもなかったし。
 今日はもう......いかにも夏!って感じの青空でもう......。首筋がひりひりしてます。明らかに夏コミ焼け。
 しかし炎天下でぼーっと立ってるなんてこと、最近はまるでなくなりましたから、木陰のありがたさだとか、そよぐ風の冷たくて心地のいいことだとか、そういう夏らしい、夏じみたことを感じられたのはよかったかな、とポジティブに。首筋は痛いんですけど......。

 3. については正直、全体はわかんないんですが、東方関連のサークルが集まった東1ホールの人口密度が飛び抜けて多かったのを体感してきました。
 あとボカロ&音楽系(東3ホール)では石鹸屋の行列に目眩がしました。終点見えないくらい長蛇の列だったので、在庫はあるみたいでしたが諦めました。
 うさころにーは行ったら誰も並んでなくて、どうしたことかと思ったらメガネのおねーさんが「売り切れました!」と元気よく言ってました

 いや、本当にこれ倒れる人いるのもわかります。あと、今日はお目当ても少なかったので正直パスしようかと思ってましたが、まだしも人数が少ない(はずの)今日行っておいてよかったです。
 明日は飲み物を凍らせていく(今日は普通にポカリのペットボトル買っていったらぬるくなって......)ことと日焼け止め塗るか襟のある服を着ていくこと、何より朝1時間以上早く出ること、辺りですね。

 しかし、帰ってから去年のブログ記事を見てたら去年も2日目行ってて、なおかつ今日と同じような感じだったみたいですね。この時は扇子もなかったみたいですが、学習してないなぁ......。

09.08.15. 15:59 投稿 | カテゴリー: offline | コメント (2) | トラックバック (0)

8/14の更新

サイト関連のことは予定の1割も進んでいない夏休み......あとコミケで終わりじゃん......。
ということで、少しでも更新します。

・ギター弾きの見る夢―短編 Scene.97 狂気

あと少しなのに......終われない......。

09.08.14. 23:58 投稿 | カテゴリー: site | コメント (0) | トラックバック (0)

[底]夏休み

 たまにはどうでもいい日記を書いてみましょう。最近は Twitter があるせいでどうしてもちょっとしたことはそちらでつぶやいて終わりにしちゃうのですが、別に住み分けを考えてるわけじゃないので、こちらにも書かないと。

 で、タイトルのとおり夏休みです。私の職場はお盆関係ないところなので、この時期に取ること自体には何の意味もありません。たまたまこの週に上司が暇になるので、彼がある程度私の仕事をケアできる時期に休んでしまえ!ということで。

 しかし、仕事は結構たまっている関係でぎりぎりまで迷っていたので、特にプラン立ててません。友人もお盆休みの人は少ないし、そもそもこの時期休むかどうかなんて訊いてない。
 なおかつ、1. 仕事を少し進めなきゃいけないのと 2. 週末コミケがあるのとで、1人で遠出する気もあまりありません。そもそも一人旅は苦手ですしね。
 といいつついつもはタイに行ってるんですが、今年は GW にハルの結婚式のために行ってきたので、このタイミングで行くのはやめることにしました。

 というわけで、実家でまったり仕事したり楽器弾いたりしながらだらだらと過ごすことになりそうです。

09.08.10. 01:31 投稿 | カテゴリー: diary | コメント (0) | トラックバック (0)