底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

2009年8月30日 - 2009年9月 5日] | [トップページ] | [2009年9月20日 - 2009年9月26日

[底]探し物は......

 数日前のこと。大学の後輩から、バンドメンバーがなかなか Google アカウントを取ってくれない、と愚痴られました。

 これだけでは何のことやら、ですが、バンドの練習日を決めるための時間調整をメールでやるのが嫌になって、Google カレンダーや Google サイトを使うことにしたんだそうです。
 ところがそもそも Google アカウントを持ってない人が多く(Google のサービスは基本的にアカウントを持っていないと使えません)、招待メールを出したものの反応が芳しくない、と。

 バンドの練習日を合わせる方法には、私もかなり前から悪戦苦闘しています。
 ジン☆トニッカーズはメンバーが9~13人と多いので、メールで調整していましたが大変そうでした(リーダーがやってたのです)。
 で、解決法としてインターネットの力を使おうと、mixi コミュ、CGI カレンダー、Yahoo! カレンダーと使ってきました。しかしどれも一部のメンバーにしか使ってもらえず、最終的にメールで聞く形に戻ってしまいました。

 その点を反省しつつ、後輩のためにもジントニ含めて自分のためにも、何かないものかと考えています。

09.09.11. 01:01 投稿 | カテゴリー: com/net | コメント (0) | トラックバック (0)