底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

[底]今年も行ってきました | [トップページ] | [底]20個の種を蒔く

[底]鬼よ笑え

 Twitter やり始めてからこちらの更新頻度が下がっていけませんね......。コミティアが終わって学祭が終わったと思ったらもう年末です。
 明日は親の実家に移動するのでまともに更新などできなさそうなので、年内最後に軽く雑記など。

 去年の頭に目標を立てたのですが、細かくは来年の目標を立てるときに書くとして、概ね達成できてないですね。いかんなぁ。
 今年は本当に進歩がないなぁと感じた年であったので、来年はもう少しちゃんとしなければと思います(と言ってるそばから深夜にブログ書いたりしてるわけですが)。
 それから欲望に忠実に動きすぎて本棚とか家の中がごちゃごちゃになってきているので、整理とセーブをしなければ。

 というわけで、来年に向けて考えていることをざっくりと書いて、今年最後の更新とします。
 続きを読むとど真ん中に来てしまいますが、一旦ここでご挨拶をば。

 2009年もサイトに、あるいはサークルスペースにお越しくださいまして、ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いします。


 さて、では予定などをつらつらと。

 サイトの更新、もうちょっと頻度を上げないと、と思っています。
 くずかごの方は、いろいろとネタは転がっているような気がするんですけどね。ちゃんと記事にしないと。
 物語の方は、過去にいただいたご意見、ご感想を考えると、皆さん中~長編(このサイトに上がっているレベルの長編は一般的には中編レベルでしょうが......)を多く読んでいただいているような感じがあります。少し前に途中まで書いて放りっぱなしになっているんですが、ギター弾きの次の話がまとまれば、それを次のメインにして更新していく予定です。
 合間にいろは歌を進めつつ、文箱に短編を追加していければな、と。この辺はインスピレーション勝負なので、いつになるかは......。

 サークルについては、比較的目標を守れているのではないかと思います。まだ2月のコミティアの当落は出ていませんが、それに向けてお話を書いているところです。今はまだいくつかのパーツをばらばらに置いている状態で、それを1月の後半ぐらいから組み上げるようにすれば、どうにか間に合うかな......。
 諸事情あって2月の段階では印刷所に出せる本を作れる状況ではなさそうなので、コピー本になると思います。受かれば。前回まにふいくみやはかさんが落選しているのでやや不安なんですよね......。

 それから来年はバンド活動が少し増えそう、というかライブが何度か打てそうです。ジン☆トニッカーズの活動を徐々に再開しようとしているのと、今月一度ライブをやったサルサバンドの活動が続行されるようなので、それで2つです。
 ライブの情報なんかはくずかごトップの右側に告知を出しますし、確定し次第記事としても書きます。もしお時間がありましたら、お越しくださいませ。

 あともう1つ、考えているバンドがあるんですが、そちらは今もって暗中模索。ジャズ系のバンドをやろうか、と考えているんですが、スタンダードナンバー主体に基本に忠実にやるか最近のアレンジや他ジャンルの曲のアレンジを主体にやるか、自分が管楽器を吹くかドラムを叩くか、辺りで迷っていて、未だに答えが出てません。
 ボーカルを1人入れるのは確定(というより彼女と自分がメンバー、ということしか決まってない)なので、年明けに今候補に挙がっている音源を送って、どっかで相談したいなーと思っています。17曲分のデータを置くスペースを見つけなければ......。

 さて、そんなこんなで2009年も終わりです。
 お客様におかれましては、どうぞよいお年をお迎えください。

09.12.31 - AM 公開 (09.12.31 - AM 更新) | カテゴリー: diary

トラックバック

URL: http://third.system.cx/sys/mt-tb.cgi/1439

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくーです。

今年の目標は...
衣装を前々日までに仕上げる!(笑

いや、もうね、前日までだと精神的に... orz

# 5月の合同コピー誌も、何卒よろしくお願いいたします
# 案内ページは今月中に...

投稿者: Fukapon | 10.01.02. 18:33

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
合同誌、次回も(まだネタは浮かんでいませんが)参加させていただきます。

時間的余裕は大事ですよね……。
私もイベント前日までに本が「できている状態」にしたいものです……。

投稿者: 春屋アロヅ Author Profile Page | 10.01.03. 23:45

コメントの投稿

お名前:
サイト URL:
上の情報をどこかに記録する