底なしくずかご

[top]   [story]   [short story]   [present]   [diary]   [offline]   [links]   [bbs]

[底]コミティア91情報(は14a) | [トップページ] | [底]涼宮ハルヒの消失

[底]COMITIA91 終了

 今回もお買い上げいただいた方、足を止めていただいた方、どうもありがとうございました。
 今回は久し振りの新刊を出し、しかしながら前巻との繋がりから単体では少々わかりづらいところがあるかもしれない、というところでした。それでも既刊も含めていくらかお持ち帰りいただけたのはよかったです。

 今回はちょうどヤマトの受付のあるシャッターの目の前で、途中からずっとシャッター開けっ放しで売り子嬢と2人で震えていました。お隣さんが早めに上がられてからは余計に寒さが......。

 さて、今回からコピー本の大きさを B5→A6 に縮小しました。結果的に同じ文字数でもページ数が増えるという当たり前の現象が起きましたが、読んでいる方にとってはどうなのでしょうか。
 お隣のサークルさんでは、特にコミティアでは比較的薄くて大判の方がいいんじゃないか、というお話をされていました。話の文脈が異なるのでそのまま適用できるわけではありませんが、少々気にかかるところではあります。
 それこそ、そんな話は自己満足のレベルの話ではあるとも思いますが、一方で読んでる人が読みにくいのでは意味がないも言えますし......うーむ。
 読んでいただいた方、またそうでなくても、何かしらご意見があればぜひコメントなり Web 拍手なり Twitter なりでお送りいただけるとありがたいです。特に文章系サークルの方の場合、漫画同人誌の各判に加えて新書、文庫という選択肢があるので、皆さん考えていらっしゃるのではないでしょうか。

 さて、次回は 5/5 のコミティアの予定です。例によってまだ申し込みが済んでいないのですが......。
 現状確定しているのがまにふいくみやはかさんの合同誌。自分のスペースでも新刊を用意しようと思っていますが、続き物で行けそうな合同誌と違って、サークルの新刊はどうしたものかと考え中です。軽音部の連中をもっと描いていくか、はたまた「まなざし」で描いたようにクラスの別の人を描いてみるか、いっそ金田高校の外に飛び出すか。
 あまり時間の余裕もないことですし、さらっと決めてしまいたいものですが、優柔不断な私のこと、ぎりぎりまで迷ってしまいそうです(今からそんな)。

10.02.14 - PM 公開 (10.02.15 - AM 更新) | カテゴリー: offline

トラックバック

URL: http://third.system.cx/sys6/mt-tb.cgi/1445

コメント

お疲れさまでしたー。
寒かったですよね。寒さのあまり廊下に出た勢いで献血しちゃいましたよ(笑
# アンケートにも書きました

いただいた本は拝読の後、また感想を書きに参ります。
そして5月、何卒よろしくお願いいたします...

投稿者: Fukapon | 10.02.15. 22:41

えっらく遅くなりましたがおつかれさまでしたー。
確かに献血やってましたが勢いつきすぎです。
こちらも現在いただいた本を読み中です。ストーリー結構忘れてたので戻って戻って1から……。

5月、こちらこそよろしくお願いしますー。

投稿者: 春屋アロヅ Author Profile Page | 10.02.22. 00:38

コメントの投稿

お名前:
サイト URL:
上の情報をどこかに記録する